Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

顔も性格も好みなのに、衛生感覚がおかしい……結婚はあきらめるべき?

2013/06/19 23:00

 「果たしてこんな彼女と結婚していいのか」と悩む投稿者に、2ちゃんねるの住人たちは別れを勧めますが、投稿者は「彼女が好きだ」ということで、別れはせずに結婚を保留に。2009年12月の投稿ですが、その後どうなったか非常に気になります。

<汚い義実家を美しく>
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 201【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1307181659/

 一人暮らしをしている姑からの頼みで、義実家で敷地内別居となった投稿者。舅は亡くなっており、姑は本宅で一人暮らしなのに、非常に汚い。とりあえず自分たちの住んでいる離れの掃除をする投稿者。すると、きれいな場所は居心地がいいのか、姑がやたらやって来るはめに。頭にきたので、姑の尻を蹴飛ばして、一緒に本宅の掃除をしてピカピカに。ついでに庭の手入れもして、現在は本宅は趣のある古民家のようになりました。ただ、姑を働かせすぎて疲労骨折させてしまったというオチ付き。

■汚宅になる前に決めておきたい最低ライン

 ここで出てきたレベルではないですが、私もダラシナイ人間なので、部屋は汚いですね。ただ、部屋を片付けるコツは知っていますよ。

・空気を入れ替える
・部屋のホコリを取り除く
・溜まったゴミを捨てる

 の3つを実行するだけで、違ってきます。さらに、

・モノを出しっぱなしにしない
・床にモノを置かない
・邪魔なものは捨てる

 の3つを実行すれば、完璧。個人的には「ルンバがきちんと作動する環境を維持する」のが秘訣だと思います。床にモノを置くとルンバはきちんと作動してくれませんからね。

 オカルトは信じないですが、「部屋をきれいにすれば運が開ける」というのは、その通りだと思います。ということは、「部屋が汚いと運気が下がる」のも本当ですね。書いていて、なんだか不安になってきたので、これから自宅の掃除をしたいと思います。そういえば、矢口真里も頻繁に自宅のベッドシーツを替えていたそうですね。本来なら運気が上がる行為ですが、実は浮気隠しのため……現在彼女の部屋がきれいかどうか気になりますね。

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:52
『ラブハロ!矢口真里写真集』
「病名:自宅での不倫で興奮」の方が好感度上がるって!
アクセスランキング