[ジャニーズ・メディアの裏側]

赤西仁、子どもと写った家族写真が流出! 満面の笑みで“主夫”業中

jinakanishi01.jpg
赤西仁、バリバリアイドル時代

 昨年9月に誕生した、赤西仁&黒木メイサ夫妻の第一子とみられる子どもの写真が現在ネット上に流出し、ファンのみならず、見た者に衝撃を与えている。

 問題の画像は、赤西と黒木がそれぞれ赤ちゃんとツーショットで写っているポラロイド写真。黒木は子どもの横でニッコリ笑いながらピースサインを決めており、赤西はベビーチェアに座る子どもの後ろで口を大きく開け、楽しそうな表情を浮かべている。ネットで出回っている画像には、中国版Twitter「wiebo.com」のマークが入っているが、日本のTwitterで拡散されたほか、掲示板にもスレッドが立つほどの広がりをみせた。

「ファンの多くは、この画像が身近な友達のFacebookなどから出回ったのではないかと推測しているようです。子どもの顔もハッキリ見えてしまっているし、ポラロイド写真の下には、子どもの名前と思われるスペルが書き込まれている。ジャニーズタレントの家族とのプライベート写真が、ここまで明るみに出るのは珍しいことです」(ジャニーズに詳しい記者)

akanishisan03.jpg
流出した写真(元画像にはモザイクなし)

 赤西といえば、大河ドラマ『八重の桜』(NHK)や、8月からは舞台『巴御前 女武者伝説』など続々と仕事が決まっている妻・黒木とは対照的に、結婚を事前に報告しなかったペナルティとして休業中の身。復帰した黒木の代わりに“主夫”をしているともいわれていたが「イクメンになりきれず、黒木が沖縄の母親を東京に呼び戻した」という報道も噴出した(既報)。

 それだけに、今回の写真への反応は「2人ともとてもいい顔してる」「写真を見る限りは、良いパパと良いママ。意外に続きそう」という好意的な感想や、子どもについても「可愛い」という声が多く上がっている。

 一方、ファンからは「ずっと幸せでいてほしい」という前向きなコメントのほかに、幸せそうな家族の写真に「複雑な気持ちになった」との書き込みも。また、本人が意図しない形で子どもの写真が出回ってしまったことに、怒りを感じる人も多かったようだ。

「赤西が活動を休止してから1年以上が経過していますが、いまだ復帰に関する具体的な情報は出ていません。しかし、赤西が出演した映画『47RONIN』の日本公開が今年12月に決定したと、先月末に発表されました。赤西がプロモーション活動にも参加するとなれば、秋頃から始動する可能性もあるのでは」(同)

 一部では「合成ではないか」と議論が交わされるなど、波紋を広げている赤西一家のプライベート写真。赤西本人の今後の活動については不透明だが、果たして今年中には公の場に登場するのだろうか?

仁パパの育児日記、ジャニウェブでやって~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク