[ジャニーズ・メディアの裏側]

「女子アナ系の雰囲気だった」!? SMAP・中居正広の人妻合コンとは

nakai-0617.jpg
あんまりペラるなよ~!

 昨年のゴールデンウィーク明けに都内の高級居酒屋で人妻数名と合コンし、30代前半の人妻をお持ち帰りしたと一部の芸能誌で報じられたSMAPの中居正広。お持ち帰りまでの経緯を含め、関係者への再取材を試みたところ、中居を合コンに誘った人物とされる「人妻キラーの民放局ディレクター(Aさん)」と同じく民放局に勤務する同僚に話を聞くことができた。

「Aさんと中居くんは旧知の仲でして、普段からAさんは中居くんに武勇伝を聞かせていました。中居くんは『人妻って、そんなにイイかなぁ?』とか『面倒臭いことになりません?』と、『理解できない』といった風でしたが、Aさんの人妻礼讃ぶりがあまりにすごいので参加する気になったようです(笑)」

 あくまで「付き合いのつもりで」参加したという中居だったが、女性陣ほぼ全員が読者モデル経験者というレベルの高さに加え、料理をコマメに取り分けたり、健康を気遣ったり、労いの言葉をかけるなど人妻ならではの気配り、さらに店の料理がおいしかったことから、思わずハイテンションになっていったらしい。

「『何、中居くん、そのノリ!? ここに来る時と全然違うじゃん!』とAさんにからかわれると『何、言ってるんスか!? この状況で盛り上がらなきゃおかしいでしょ?』なんて感じでやり返していたそうです。女性陣をキャスティングしたのはAさんと親しい既婚の女性スタッフですが、中居くんは彼女とも顔見知りで『どういうつながりなの? みんな友達同士? 普段から遊んでる感じ? 口堅い?』と色々探りを入れていたみたいですよ」

 肝心の「中居くんにお持ち帰りされた人妻」についてだが、当初報じられた内容では「黒髪のおとなしめなタイプと、自宅でアロマテラピーのサロンを開いているセレブ風……のタイプが違う美女」2人を連れ出したものの、おとなしめの黒髪人妻の方はタクシーに乗せて帰らせ、セレブ風の人妻と一緒に自宅に戻った、ということだったが……。

「自宅に連れて帰ったかどうかは、実ははっきりしてないみたいですよ。Aさんが『あの後どうした?』と聞いた時に『まあ、適当に……』と誤魔化したみたいですし、あの頃中居くんには国仲涼子似の彼女がいて、たまに自宅の方にも来ていたようですので、鉢合わせる可能性もなきしにもあらずですよね? だから自宅っていうのはリスキーだったんじゃないかと思ってます」

 とはいえ、すでに報道されている通り、お持ち帰りしたのがセレブ風の方だったのは間違いないようだ。

「人妻を2人一緒に連れ出したというのも、おとなしめ人妻さんがタイムリミットで、帰らないといけなかったから一緒に店を出たにすぎなかったようです。中居くんは最初からセレブ妻の方を気に入っていたみたいですね」

 以前、中居はフジテレビの女子アナだった中野美奈子と交際のうわさがあったが、セレブ妻も「知的な感じがして、女子アナっぽい雰囲気がある」美女だったという。仕事で多忙を極める毎日の中、束の間の休息もたまには必要。スキャンダルにならない程度の息抜きも悪くはないかも?

浮いた話のない茂や博も呼んであげて

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク