しいちゃんの芸能解説講座【裏】

焼肉参入の楽しんご、うの色に染まった青山祐子アナ、実は“儲けてまっせ”な著名人

oisingo.jpg
「美味しんご」公式サイトより

編集S (ブラジャーに詰め物入れて、くちびるにハチミツ塗りながら)6月7日、叶姉妹のブログに「叶姉妹に関する重要なご連絡」という文章が掲載されてたんだけど、見た?

しいちゃん Sったら! 叶姉妹の話をするときに、叶姉妹みたいに振る舞わなくていいのよ! されはさておき、それって叶姉妹の代理人を務める弘中惇一郎弁護士による文章でしょ。巷でささやかれている「叶姉妹のドレスやアクセサリーはレンタルではないか?」という疑惑に関して、「全て同姉妹が所有するものであり、借りている物は一切ございません」と否定。また、「姉妹というキャラを演じているのでは?」という疑惑にも「戸籍上の届出はないものの、芸能界で活動を開始する前から今日に至るまで実生活においても姉妹として共に暮らしているのであり、単に姉妹という設定を演じているわけではありません」と否定。

編集S (首もとダルダルのTシャツを、谷間見えそうなぐらい引っ張りながら)「戸籍上の届出はないものの、実生活において姉妹として共に暮らしている」って結局、実の姉妹ではないってことじゃないの? 意味わかんないわ~。で、おっぱいも本物なわけ?

しいちゃん ちょ! うかつなことを言わないでよ~。そしていい加減、叶姉妹ごっこやめてよ~。そのブログに「名誉毀損、プライバシー侵害に当たると判断される違法な書き込みについては、法的措置を講じる所存」という断り書きもしてあるんだから! 弘中弁護士といったら、「無罪請負人」に異名をとる辣腕弁護士。故・三浦和義氏や鈴木宗男氏、小沢一郎氏、村木厚子氏ら世間が注目する事件の弁護士を務めたほか、野村沙知代や麻木久仁子ら芸能人の代理人も数多く務めてる。名誉毀損関連の裁判にもすごく強いんだから(笑)。ネットで「叶姉妹」と検索すると、まだオッパイが発展途上だった過去の写真や、収入源に関するウワサなどわんさか情報が出てくるから、そっちを見てよ。みんな叶姉妹が何者なのか興味あるみたいよ~。

編集S まあ芸能人なんて私生活が謎でどこで儲けてるのって人ばっかりよね。幼心に「なぜ松方弘樹はマグロを釣ってるだけなのに、あんなにギラついたアクセサリーしてるのか」って不思議だったもん。私の中では、俳優の松方なんて記憶の片隅にも残ってないからさ。芸能活動以外の副業で儲けてるのかしら。芸能人の副業って、私の中では梅宮辰夫の「たっちゃんコロッケ」で情報は止まってるんだけど……。

しいちゃん それ止まり過ぎよ! よく知られているのは、たむらけんじ。チェーン展開している「炭火焼肉たむら」は、08年に中毒事件があったり、たびたび食い逃げされたりして経営が悪化しているというウサワがあるけど、関連商品のカレーやジャーキー、にんにく肉味噌、コンビニなどで販売している監修商品などはそこそこ売れているみたい。そして、焼き肉業界に新規参入するのが、楽しんご。5月29日に東京・歌舞伎町の「焼肉小倉優子」が閉店した跡にそのまま焼き肉店「美味しんご」がオープン。「穴掘り壺カルビ」、「ドドスコ 穴掘り壺ホルモン」などメニューが謎だけど、流行るかどうかはまだ様子見ってとこね。

編集S どうして旬を過ぎた芸能人は焼き肉を開くのかしら? 焼き肉の魔力? 嶋大輔の「大輔ホルモン」なんかあっという間に潰れちゃったんだから!

しいちゃん ああ、Sは「大輔ホルモン」の常連だったものね~。でも、もともと楽しんごの本業は整体師。名古屋ヒルトンプラザ内の整体院「たなごころ」と、自身がプロデュースする東京・大崎のレストラン「ザ ファルチ ガーデン テラス」が順調で、一説には年収数億円と言われているのよ。

編集S 出た! 芸能活動の保険として始めた事業の方が儲かる、はるな愛方式ね。

しいちゃん 同じく副業でガッチリといえば、「ロングブレスダイエット」が話題の美木良介。もともと俳優だけど、もはや美木といえば「シュ~(息を吐く音)」ね。2011年に発売したDVD付き著書は200万部を突破、5月31日にはシリーズ第5弾を発売。昨年発売の本の印税は2億8000万円と報じられてる。さらに、5月18日には東京・赤坂に「ロングブレススタジオ」をオープン。6月3日にはUHA味覚糖とコラボしたサプリメント「ロングブレスサポートグミ」を発売! ドヤッ!!

編集S 書籍だけでなく「ロングブレス」という冠をつけた関連商品に手を広げることで、さらにガッポリ儲けてるんだ! そういう新たな儲け話をすると、品川庄司の品川がまたパクっちゃうから!!

しいちゃん (無視)番組の企画でロングブレスダイエットを行った森公美子が、自身のブログで、「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね」「美木さん始めたんですね(笑)スクール?お教室、凄く高いですね…私入れない、むしろ、入りませんけど…だって50分って何やるの?って思いましたけど…」とケチをつけてた。“ロングブレス以外にも食事制限や運動をしていた”と言いたかったようだけど、「美木さん始めたんですね(笑)スクール?」ってイヤミにしか読めない。儲けてる人にチクリと言いたくなる気持ちもわからないでもないけど(笑)。ちなみに、UHA味覚糖の社長はロングブレスダイエットによって1カ月で4キロ痩せて、今回コラボすることにしたそうよ。

編集S モリクミの場合、そもそもロングブレスダイエットしなくても、食事制限だけ痩せそうな……。

しいちゃん 芸能界屈指の商売人といえば神田うのだけど、そのうの会のメンバーで「セレブ女子アナ」と呼ばれるNHK・青山祐子アナ。彼女の金遣いを心配する記事が「週刊ポスト」(小学館)6月14日号に掲載されてたよ。青木アナは11年に関西の医療法人のナンバー2を務める資産家と結婚、長嶋茂雄氏、王貞治氏ら超大物を招いてのド派手披露宴を行い、家賃月100万円以上する港区の超高級マンションに住んでるの。第1子は、山口百恵や松嶋菜々子と同じ都内の「セレブ産院」で出産。記事には病院名は書かれていないけど、これは、神田うのも出産した東京・赤坂にある山王病院ね。費用はトータルで最低でも100万円以上かかるそう。もちろん青山のダンナ様がお金持ちなわけだけど、昨年、ダンナ様は所属していた医療法人グループを離れ、グループ会社の社長も辞任したんだって。うのの影響ですっかりブランド好き&セレブ志向が抜け切れてないらしく、「現在第2子妊娠中だけど、この先大丈夫?」って内容の記事だったわ。ま、大きなお世話だね。

編集S そもそも、そんなにうの会って魅力的なのかしら。ハイリスク・ローリターンな感じもするけど。青山さんは早くテレビに戻って、みんなが待ち望んでいる「笑っているのに冷たい目」を見せて~!!

嶋大輔「大輔ホルマン」の再開まだぁ?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク