Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

太ってれば太っていたで、痩せたら痩せたで……ダイエットの悲喜こもごも

asehuku.jpg
男の「ちょいぽちゃ」基準は株価より日々乱高下しますから……

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 ゆっくりと長い呼吸を繰り返すことで、インナーマッスルを鍛え基礎代謝を増やす「ロングブレスダイエット」。これは俳優・美木良介が考案したダイエットです。徳間書店から2011年に発売された『美木良介のロングブレスダイエット』は、2年間で216万部の大・大ヒットに!

 『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)では、いろいろなタレントにロングブレスダイエットをチャレンジさせており、森公美子は8カ月で108.2kgから79.6kgと、28.6kgの減量に成功! ウエストも30センチ以上も細くなり、ダイエット成功後の姿は別人になってしまいました。番組内では美木良介に大感謝の森公美子でしたが、番組放映後の5月18日に次のようなメッセージを自身のブログに掲載して話題を呼びました。

因みに、勝間和代さんと飲んだりしてました。
2人で、話した話しの中に呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました。
食事制限と運動ですよ!!
そんなに簡単に痩せませんから、、努力、努力ですよ!!
1週間の内800カロリー以下の日を1日~2日作るだけで、体に良いって本を読んでます。
やってみましょ!!結果はブログで。
そうだ美木さん始めたんですね(笑)スクール?お教室、凄く高いですね…私入れない、
むしろ、入りませんけど…だって50分って何やるの?って思いましたけど…

4月の時点では、他のインストラクターが全く居ない状況で、大丈夫なのか心配になります。
DVDの撮影も、動けるモデルさんを使ってたとお話ししてくれてたので、まぁ~TBSが付いてるから、何とか編集でしてもらえるかも、、

(改行のみ編集、その他原文ママ)

 「ロングブレスだけでは痩せない」と美木良介に対する嫌みが書かれています。その後、「女性セブン」(小学館)の記者がこのブログ内容を美木良介の前で読み上げたり、森公美子に突撃取材を行うという楽しい展開になります。女性セブンの取材に対して、森公美子は「ロングブレスダイエット『だけ』では痩せない…ということを伝えたかった」とコメント。しかし、理由はそれだけではないような気がするのは私だけでしょうか?

 そんなロングブレスダイエットネタよりも、「勝間和代と飲んでいた」という事実にびっくり。だって、もし居酒屋に行って森公美子と勝間和代が飲んでいたらどうします? 私は驚いてお店から出てしまいますよ。iPhoneの時もブログ炎上させていた森公美子……。ネットウォッチャーにとって意外と目が離せない芸能人です。

 さて、ダイエットはやはり身近なネタなので、2ちゃんねるにもいろいろなエピソードが投稿されてます。

モリクミさんは食べることにしか脳みそ使ってないから

しぃちゃん



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

太ってれば太っていたで、痩せたら痩せたで……ダイエットの悲喜こもごものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 渡る世間は鬼女ばかりのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック