キャバ嬢との別名も

山岸舞彩、セクハラを「ステップアップに利用」!? 野心家の一面を指摘する声

yamagishi_cle.jpg
「山岸舞彩 2013カレンダー」/トラ
イエックス(株式会社トライエックス)

 5月31日付日刊スポーツのスクープで、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の担当プロデューサーが更迭となることが明らかとなった。同番組キャスター・山岸舞彩らへ対するセクハラが原因で、その後も各社が後追い取材を行い、プロデューサー・A氏の日常的なセクハラ・パワハラ行為についても報道され続けている。3日に、イベントに出演した山岸本人が、セクハラ被害を否定したが、関係者の間では「セクハラは事実」といわれているという。

「2人だけの飲みに誘うメールが大量に送られていたことから、A氏も弁明することができなかったようです。しかし日テレ内部では、以前から、A氏について下半身を巡るさまざまなウワサがささやかれていたんです。すでにネット上では名前も挙がっていますが、既婚者である女子アナ・Yとは、夜の街での目撃も相次いでおり、完全に不倫関係と目されています」(週刊誌記者)

 こうした事情もあって、今回は完全にA氏が“悪者”となり、決着へ向かうようだ。しかし芸能マスコミ関係者の間では、「山岸も相当の策士」といわれているという。

「テレビ局内でのイザコザが、ここまで大きな形で公になるのは前代未聞。今回の件に関しては『山岸に近い関係者が、話題作りの意味もあってマスコミにリークした』という説が濃厚です」(芸能プロ関係者)

 このように、山岸はあえて自身の振りにもなりそうな話題を集めつつ、A氏への報復を果たしたのでは、という意見も噴出している。

「今回の騒動で、日テレは1つも得をしませんからね。山岸がNHKから日テレへ移籍したのは、NHK担当者への不信以上に、日テレが提示したギャラがよかったからだといわれています。その額は1週間で100万円。もちろん、西尾由佳理や夏目三久ら、人気のアナウンサー経験者に比べれば劣る金額ですが、まだまだ若手キャスターの山岸には破格すぎるギャラ。自らも『野心家』という面を隠さない山岸だけに、日テレ移籍と同じように、今回のセクハラも“ステップアップ”に利用したのでは」(同)

 ロンドン五輪での“ミニスカート実況”から、日テレへの電撃移籍と、ここまで毎回ニュースになるキャスターというのも珍しい。今後も山岸が話題をさらう日々が続きそうだ。

山岸、グッジョブとも言えるけどね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  4. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  8. 『カウコン』意外な舞台裏
  9. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  10. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  11. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  12. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  15. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  18. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 嵐・松本に「またAV女優」と幹部激怒!?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  5. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー