[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAPが後輩とメル友&食事に! プライベートも結束する飯島派閥

inagakigoro00-11.jpg
親子くらい年が離れた関係だもんね~

 6月5日に、記念すべき50枚目のシングル「Joy!!」をリリースするSMAP。近年では、KAT-TUNやKis-My-Ft2、山下智久などジャニーズ事務所の後輩との“バーター”共演が倍増しているが、グループ間の交流は仕事だけでなくプライベートにも及んでいるようだ。

 中居正広がMCを務める『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系、5月22日放送)にSexy Zone・佐藤勝利が出演した際、稲垣吾郎と“メル友”であることを告白。昨年1月期のドラマ『ハングリー!』(フジテレビ系)で共演した2人だが、連絡先も交換せずにいたところ、Sexy Zoneが出演した『SMAP×SMAP』(同、昨年12月放送)内で、メルアド交換が実現。『仰天ニュース』で佐藤は、その後の稲垣とのメールについて「歌番組が終わった時などに『さわやかで良かったよ』とか返ってくるんです」と、うれしそうに話していた。

 一方、昨秋のドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(フジテレビ系)で、憧れの木村拓哉と共演を果たしたキスマイ・藤ヶ谷太輔は、撮影中に木村のアドレスを入手し、メル友に。木村も“太輔”と下の名前で呼ぶなど可愛がっているという。5月27日に更新された公式携帯サイト「Johnny’s web」内の連載「キスログ」で藤ヶ谷は、木村から連絡があり、買い物に連れていってもらったことを明かした。仕事の合間で少ししか時間がなかったそうだが、「木村さん、何から何まで本当にありがとうございます!!」と感謝の気持ちをつづっている。

 藤ヶ谷は「ポポロ」2013年1月号(麻布台出版社)で木村と対談時に「いつか木村さんのお時間があるときに買い物に連れて行っていただきたいです」と熱視線を送っており、男気ある木村がそんな藤ヶ谷の要望に応えた形だろう。

 また、4月発売の雑誌では、香取慎吾が「この間、収録で山下と一緒になったんで、誘って食事に行きました」と明かしており、『幽かな彼女』(フジテレビ系)で共演しているキスマイ・北山宏光との食事も熱望しているそうで(既報)、SMAPチーフマネジャー・飯島三智一派の結束がうかがえる。

「バーター嫌いなスマファンもいますが、マンネリ化してしまったSMAPの活動が、後輩が絡んできたことで少し活性化したように思います。吾郎ちゃんがラジオで、後輩との共演について『年下から学ぶこともすごく多い』と話していたこともあるし、SMAPも『若い子たちに負けないように僕らも頑張らなくちゃ』と刺激を受けている。後輩にとっても、紆余曲折を経たSMAPから学ぶことは多いはずだし、相乗効果に期待して、温かく見守りたいですね」(熱心なSMAPファン)

 早くも今年は「Mistake!/Battery」と「Joy!!」の2曲をリリースするなど、精力的な活動を展開中のSMAP。ファンからはコンサートツアーの発表も期待されており、今年のSMAPはますます盛り上がりそうな予感。今後もジャニーズを引っ張っていってくれることだろう。

MABOもジュリー派の結束高める動きして!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク