平成の与太野郎

酒井法子元夫、皿洗いバイトをクビに!? 「裏路地で怪しい男に金を」との目撃談

noripy.jpg
『酒井法子 Best Selection』/ビクターエン
タテインメント

 CMやドラマ出演、恩師であるサンミュージック・相澤秀禎会長の葬儀など、公の場に姿を見せる機会が増えている酒井法子。しかし2009年の覚せい剤事件で酒井と共に逮捕され、現在は都内ラーメン店でアルバイトをしていると報じられた元夫・高相祐一氏について、少々物騒なウワサが聞こえてきた。

 高相氏は、逮捕後は都内の生家で生活を送り、薬物更生施設に通いながら定期的に息子に会っていると伝えられていた。しかし一方で、10年の写真週刊誌「フラッシュ」(光文社)では薬物購入現場が写真付きで報じられ、また12年には、麻薬取締法違反で再び逮捕(後に処分保留で釈放)されたことも明らかになった。

「そして今年3月、高相氏は昨年秋から都内のラーメン店で皿洗いのアルバイトをしていると、『女性自身』(光文社)に報じられました。確かに高相氏は、豊島区のラーメン店に勤める姿が目撃されており、隣の店舗関係者の間でも『のりピーの旦那さんがいる』と言われていたようです」(週刊誌記者)

 記事によると、高相氏は父親の職場の関係者のツテをたどり、このラーメン店に受け入れてもらうことができたのだという。ところが社会復帰を果たしたと思われていたラーメン店からも、その後、人知れず解雇されてしまっていたそうだ。

「近隣の飲食店関係者の間で、『どうもあのお店のアルバイトが、おかしな行動を取っている』とウワサが立ち始めていたんです。店のすぐ裏の路地で怪しい男性に金を手渡したり、何かを受け取っている姿などが目撃されていたとか。そしてアルバイト先の店長も、その行動を目撃してしまったようで、ついには高相氏にクビを通告したそうです」(飲食店関係者)

 すでに離婚しているとはいえ、万一高相氏が再び逮捕されてしまうような事態になれば、またしても酒井の足枷となってしまうことは必至。また酒井も「過去の不祥事を記事にしないで」と各メディアに通告し、各所から反感の声が上がっている(既報)。すでに執行猶予期間も終了している両者だが、今後の展開次第では、事件の余波がまたぶり返してしまうことになるかもしれない。

皿洗う前に足洗え

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク