ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

玉森裕太もドン引き! 北山宏光がついに壊れ始めた!?

2013/06/01 14:00
jkitayama05.jpg

【ジャニーズ研究会より】

 『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)で、「芸能人1ヶ月1万円節約生活」に挑んでいるKis-My-Ft2北山宏光。前回放送の20日目終了時点では、対戦相手であるオードリー春日俊彰が残金5,530円、北山は4,512円と、その差1,018円で春日が優勢。しかし第4週目に当たる5月30日放送回では、北山が全身全霊をかけて巻き返しを図ります。

 挑戦15日目以降、買い物を封印した北山が、21日目にやってきたのは山。天然のワサビ、フキノトウ、ユキノシタを見つけて帰宅し、山菜ピザを作り上げます。そして翌朝。9時に起きた北山は、オールバック風の寝癖のまま仕事へ。この日はずっとバラエティ番組の収録で、昼には前の晩に作った山菜ピザを食べ、帰宅したのは22時過ぎ。疲れていても自分で作らなければ食べる物がないため、北山は先日採ったワサビをしょうゆ漬けに。それを缶詰の焼き鳥と共に手作りのピザ生地にのせ、作り置きしてあったニワトリ形のゆで卵「生命の息吹」を包み込んで焼きます。貴重な食材である焼き鳥を、たったひと口分だけ缶から取り出す北山の手つきからは、人気アイドルの華々しさは一切感じられません。

 ここで、昨年同企画で優勝した玉森裕太が助っ人として登場。しかし北山の部屋に入るやいなや咳込み出し、「ここホコリっぽくない? あの部屋入った瞬間咳が……

最終更新:2017/12/20 11:48
アクセスランキング