Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

自分が太っていることを捻じ曲げて肯定し、攻撃してくる姑への対処法

2013/05/29 18:00

 あまりの激しさにびっくりして、泣きそうになりながらも姑は「ちょっと太っているのが、そんな悪いことではない……」と言ってきたので、「体脂肪率が45%も必要な時って、雪山で遭難したときぐらいじゃないですか!」とやり返すと、姑は泣きだしてしまいました。

 そして、まったく義兄嫁をかばおうとしてない義兄もいたので、「女だからつまんない事で騒いで(※編註:これは義兄の口癖らしい)すいませんね。義兄さんは静かなところが好きなようですから、お義母さんと雪山行ったらどうですか。私が登山の準備をするので」と、まくしたてる。このやり取り以降、姑は発言者は義兄嫁に高カロリーの食べ物をすすめるのをやめ、義兄もちょっとは態度を改めました。

■理不尽には理不尽を! のDQ返し

 このスレッド名は「義実家にしたスカッとするDQ返し」のDQはDQN(ドキュン=ヤンキー的な粗暴や低学歴的な意味で使われる。最近では「非常識」のニュアンスも)の略です。つまりDQ返しとは「手段を選ばず攻撃・復讐する」といった具合。「部長があまりにもセクハラするので、その現場を撮影してネットにあげてやったわ」「それはすごいDQ返しですね」といった感じで使います。

 さて、今回は特別に「絶対痩せる」という方法を伝授します。やる気と羞恥心があればやせます! Hage田ゲス子が保証します。

 やり方は簡単、ネットワーク対応の体重計「WiFi Body Scale」を購入します。公式サイトでは品切れですが、探せば販売しているショップがあります。ちなみに定価は1万7,800円。この体重計は、日々の体重・体脂肪率を記録し、スマートフォンやPCで管理することができます。そして「WiFi Body Scale」のすごいところは、体重と体脂肪率のデータを自動的にTwitterでつぶやいてくれます。フォロワーの数に関係なくこれは恥ずかしいですね。気分は近藤春菜! 「あーー、ダイエット面倒だわ~」とスマートフォン片手にごろごろしているあなたは「WiFi Body Scale」に乗るだけで、痩せられるはずです。

 え、羞恥心がなくなってネットで体重が公開されても気にならなくなったら、どうするかって? それはそれで、ネットのコンテンツ供給者として敬われるので、ぜひ続けてくださいね。

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:53
『おデブあるある』
デブって自己肯定が最大の防御なのよね(身に覚えあり過ぎ)
アクセスランキング