[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐・相葉雅紀が1億5,000万円の物件を購入!? 国民的アイドル嵐の自宅事情

aibababa.jpg
小遣い月3,000円みたいなキャラでも
やることやってますよ

 5月28日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)に、嵐・相葉雅紀が“億ション”を極秘購入したとの記事が掲載された。記事によると相葉は、都内の閑静な住宅街にある超高級マンションの物件を、およそ1億5,000万円で購入したという。

 相葉の住むマンションは、築9年ながら「セレブ感漂うデザイナーズマンション」で、管理人が24時間在駐しているため、セキュリティーも万全。相葉はそのマンションの2階フロアにある、広さ190平方メートル超(約60坪)の物件を購入したとされており、登記簿では4月1日付で相葉本人がマンションのオーナーになっていたことが確認できたという。相葉の住む部屋は、独り暮らしの一般男性には広すぎる物件というが、同誌によれば今回の部屋を選んだのには、ある理由があったそうだ。

 相葉はかつて皇居近くの24階建てのタワーマンションに住んでいたが、東日本大震災の影響で建物にヒビが入り、地盤のしっかりした港区の8階建てのマンションに引っ越したという。しかし、賃貸物件では部屋を自分好みに改装することができないため、インドア派の相葉は、大規模な改修工事が可能な今回の分譲マンションを購入したのだとか。同誌は「マンションのエントランスですれ違った」という住人の証言や、相葉が新居からジャニーズ事務所の車で仕事先へと向かう姿をキャッチしている。

「2007年には松本潤が、9000万円もする2LDKの部屋を購入したという報道が出ました。そこは、世田谷区の大型マンションで、別の棟には『花より男子』(TBS系)などで共演した小栗旬が、松本の勧めで入居したそうです。セキュリティーは充実しているものの、ファンにバレて一時はファンの巡回場所になってしまったとか。二宮和也も、佐々木希との交際当初に『都内の超高級億ションを購入した』と報じられたことがありました。櫻井翔は六本木付近のタワーマンションに住んでいるようですが、大野智はこれまで自宅に関する報道もあまりなく、本当にプライベートは謎に包まれているようです」(週刊誌記者)

 昨年9月に放送された『BAY STORM』(bayfm)では、相葉の自宅を訪れたという二宮が相葉の部屋について、ダイニングテーブルからテレビが見えないため、「テレビの位置が悪い」などとボヤいていた(既報)。二宮の指摘に対し相葉は、配線の関係でテレビを置く場所が限られていると説明していたが、引越し先の新居ではそれが改善されているのだろうか? 自分なりにカスタマイズできるという新居で、相葉がどんな暮らしを楽しんでいるのか、ファンにとっても気になることだろう。

さとしくんは船長と同居してるのよ?

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・相葉雅紀が1億5,000万円の物件を購入!? 国民的アイドル嵐の自宅事情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也大野智松本潤櫻井翔相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!