酵素さえ飲めば痩せるは嘘! ブームの落とし穴と真の活用法を医師に聞いてみた

酵素さえ飲めば痩せるは嘘! ブームの落とし穴と真の活用法を医師に聞いてみた

 最近、「健康的にきれいになれる」とブームなっている酵素ドリンク。しかし、名前は耳にしていても、一体どんな効果があるのか、どんな種類があるのかは、詳しくわからないですよね。そんな中、今回見つけたのが酵素プロラボの「ローヤルエンザミン酵素」。なんでも、独自技術により長期熟成させた納豆菌から作った「エンザミン」というオリジナルの酵素が入っているんだとか。果たしてこの酵素ドリンクは効果があるのか、現代医療とアーユルヴェーダを専門とするハタイクリニック院長西脇俊二先生に検証してもらいました!...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

酵素さえ飲めば痩せるは嘘! ブームの落とし穴と真の活用法を医師に聞いてみたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!