ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

松岡昌宏とのサウナ話、禁断の乳首トークも! 無邪気なTOKIO×亀梨和也

2013/05/25 14:00
jmatsuoka04.jpg

【ジャニーズ研究会より】

 5月22日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に亀梨和也が出演しました。亀梨は、難読のお品書きを正しく読んで注文するコーナー「声に出して注文したい料理店」に挑戦。冒頭「(亀梨は)漢字はダメだと思うよ」(国分太一)、「大人になってお品書き読めないと恥ずかしいよね~」(山口達也)などと先輩からたっぷりプレッシャーを受けてスタートしました。

 問題は、日本料理の名店「一凛」のお品書き。1品目は「豌豆豆豆腐」で、「えんどうまめ豆腐」が正解。最終的に正解したのは城島茂と松岡昌宏でしたが、最初は「だだちゃまめ」(長瀬智也)「グリーンピース」(松岡・国分)、「そらまめ」(亀梨)とさまざまな回答が出揃います。亀梨は「そらまめ」について「好きです。初めて食べたのは20歳過ぎ。ひと手間かけて食べる」と話し、松岡は「グリーンピース」について、子どもの頃はどかしてしまって食べなかったと話します。一方国分は大の豆好き。「子どもが食べる豆から大人が食べる豆まで全部好きです、豆は!!」と謎の嗜好を明かし、隣に座っていた長瀬が吹き出します。

 ここで何を思ったか亀梨も回答を「グリーンピース」に変更。そして「グリーンピース」について「やっぱり嫌いでした。あまり必要性を感じない」とバッサリ言うと、答えを変えたことを知らない松岡は「さっきと全然違うねぇ! 女性だったらツライよね。結構いい感じで……

最終更新:2017/12/20 11:46
アクセスランキング