100分で2,980円! 超格安マッサージクーポン店に潜入、その実態は「ホストクラブ」!?

2013/05/25 19:00

 施術の流れは、まず20分間のカウンセリングから始まる。ハーブティーなどのウェルカムドリンクをいただきながら、施術者と顔合わせをするのだが、登場したのは20代のどこからどう見ても「ホスト」な男の子! その後ロッカーに荷物を入れ、服も下着も全部脱いだ状態で、店が用意してくれた紙パンツ(数種類から選べる)のみになる。そして、バスタオルが敷かれている施術台の上に寝かされるのだが……正直ドキドキが止まらなかった。

 店側が勝手にアロマオイル(精油)を選ぶのではなく、セラピストが個人個人の体調に合わせたものを配合してくれるのもうれしい。30種類にも及ぶアロマオイルについて、どんな効能があるかを聞いてみても、しっかり答えてくれる。だてに受付に修了証を飾っているだけはある。

 肝心の施術だが、西洋のアロマと東洋の経絡(つぼ押し)の理論による、力強いアロマトリートメントは、なかなかに気持ちがよかった。まさかカウンセリングの時間も100分のうちに入っているのでは? とクーポン特有のだましうちを疑っていたが、たっぷり100分間施術してくれた。脚から背中(お尻の丸みぐらいまで)、仰向けで脚の前面、腕は指先まで、それから腹部、デコルテ、ヘッドマッサージと、まさに“フルコース”を堪能できた。

 ホスト系セラピストの男の子に、女性として敏感な部分に触れられてしまうのではないか……というエロい妄想もしたが、そんなことは一切なし。一応広告にも「セラピストは皆、専門のスクールを修了後に認定された男性セラピストのみで運営。店舗の中の研修だけを経てゲストに施術することや、誤解を招くような施術などは一切行っておりません」と書かれていたが、「広告に偽りなし」であった。

 最後は、ホットタオルでオイルを拭き取ってもらい、施術終了。メイク直し用パウダールームも完備されており、ドライヤー、多機能保湿ゲル、ハンドクリーム、日焼け止め、化粧下地など、アメニティグッズも豊富で驚いた。そして、着替えが終わったら、ハーブティーを飲みながら、アフターカウンセリング。総計約180分(3時間!)の夢時間体験。リピーターになるよう勧誘されることもなかった。

 お店のメニューによると、女子会プランはお店貸しきりで、ジャグジー、ケーキ付きアロマトリートメント100分19,800円なり(高級車送迎付きもありこちらは、130分23,800円)。お値段的にお安くはないけれど、ホストクラブでお酒を飲んで、おしゃべりするよりず~っとカラダに優しいと思えるのは私だけじゃないはず。

 ただ一点だけ、気合を入れて施術をしてくれたのはうれしかったのだが、翌日の揉みかえしはちょっとだけつらかった……。

クーポン満足度評価/★★★★★(5)
リピーター思案評価/★★★★☆(4)

※2,980円のクーポンでは申し訳ないほど! 次回のために仕事を頑張る!

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2013/05/26 19:35
『使い捨てTバック紙ショーツ(青色)【業務用100枚入り】』
いろんなものがはみ出そうよ!
アクセスランキング