100分で2,980円! 超格安マッサージクーポン店に潜入、その実態は「ホストクラブ」!?

2013/05/25 19:00

 そして、すぐにマッサージ開始。正確にいうと、マッサージではなく腱引きというらしい。腱引きとは東洋医学の1つで、腱を指先で引っかけるようにして弾き、刺激を与えながら腱を正しい位置に戻すものらしい。そのためなのか、マッサージの醍醐味であるあの心地よいウトウト感はまったくなく、途中「では、立って屈伸を」「背中を後ろに反らして」「腕を回してみてください」「首を回して」などの運動指示がオマケでついてくる。

 体のどの部分を腱引きされるのかというと、ほぼ全身にわたる。脇というか、乳周辺、それから股間の付近も念入りに腱引きしてもらえた。これでオッサンじゃなければ……。

 施術後、「腱を引くとカラダがポカポカしてくるって人もいるんですが、どうですか?」「すっきりした感じがしますか?」と聞かれるものの、正直言って私の場合はあまり実感できなかった。腱引きという名の、「30分間のボディタッチ」だった。

 マッサージのウトウト感を味わえず、効果も実感できず……破格の1,000円なので文句は言えないかもと思ったが、施術者のTシャツの陰干し臭(?)のせいで、損した気分に。せめて、施術室にお香やアロマぐらい焚いてもらいたいものである。終了後、「●ーポン利用者の方は特別割引で入会金2,000円が無料になっているんです。今日のコースなら、次回からはいつでも3,000円です」と言われたが、多分もう行かない。

クーポン満足度評価/★★☆☆☆(2)
リピーター思案評価/★☆☆☆☆(1)

※ゆったりしたマッサージが好きな人にはオススメできない!

■潜入その②
ホストクラブのマッサージバージョン……? 「青山・S」
【メニュー】メンズセラピストによる、オリジナルアロマトリートメント100分
【クーポン価格】2,980円(84%OFF)

 アロマトリートメント100分……ちょっとしたお店なら、1万円はくだらないであろうメニューが、3,000円以下という夢のようなお値段で受けられる。広告写真に写っている筋肉質で若そうな男の腕にも興味をそそられ、即クーポンを購入した。

 アロマトリートメントとは、服も下着も脱ぎ、生肌にオイルをすりすり塗り込まれるというマッサージ。ということは、殿方の前で柔肌を晒すことになるのだ……と内心ドキドキしながら、表参道駅徒歩5分の場所にある店舗に向かった。

 予約の電話応対も非常に丁寧だったが、実際のお店もこぎれいで、好印象を持った。しかし、それ以上に驚いたのが、受付に飾られたメンズセラピストの写真! なんでもここのセラピストは、男性専門のアロマスクールで、オイルマッサージの理論・技術を基礎から本格的に学習してきたらしく、「アロマをお勉強した」という終了証も貼られていた。

『使い捨てTバック紙ショーツ(青色)【業務用100枚入り】』
いろんなものがはみ出そうよ!
アクセスランキング