しいちゃんの芸能解説講座【裏】

生後2カ月の子を雨のディズニーランドへ……辻希美がまたバッシングの標的に!

tujityankagotyannn.jpg
この頃より女性票は獲得できてるよ!

編集M 保田圭の結婚、飯田香織の出産、矢口真里の不倫・別居報道と元モーニング娘。の動きが最近活発ね。昨日は田中れいなの卒業コンサートがあったし、元メンバー勢力がまた拡大しそう。

しいちゃん 辻希美も、一時期は夫婦不仲説もあったけど、3月に第3子が生まれて、まだ25歳なのに早婚多産のお手本とも言うべき安定感。ベストマザー賞も受賞したね。

編集M ほかの受賞者は長谷川京子、hitomi、高須克弥(高須クリニック院長)と熱愛中の西原理恵子……って、選定の基準が謎だけど。

しいちゃん しかし! 一見、順風満帆の辻ちゃんだけど、ネットユーザーからは相変わらず叩かれまくり。5月20日にも、公式ブログに「今日は雨の中でのディズニーランド」と書いて雨合羽を着た子どもたちの写真などをアップ。そこに赤ちゃんを抱っこしている辻ちゃん自身の姿もあったため、「生後2カ月はただでさえ身体が弱いのに、雨の中、それも半端ない人混みの中に長時間。ダメでしょ」「雨の中連れ出すのはいかん」「非常識」と批判の声が続出。一部には、「正直言って3人目だとこんなもん」「むしろ産後2カ月でディズニー行ける体力がある辻がすごいわ」という同情や賞賛もあったものの、ほんのわずか。

編集M やっぱり辻ちゃんは「炎上芸人」と言うにふさわしいわね。この芸は一子相伝で子どもが受け継ぐのかしら?

しいちゃん 辻ちゃんの育児に対するバッシングは枚挙にいとまがないね。4月16日のブログにも「今日から自転車を乗り始めましたっ」と自転車に乗っている写真をアップ。下半身しか写っていないんだけど、新生児(当時生後3週間)を抱っこひもで抱っこしたまま運転し、前後に長男長女を乗せて自転車を4人乗りしているように見えたため、「これは危ない」「4人乗りもさることながら、赤子、まだ首座ってねーだろ」「お子さん方の安全を身近に忠言してくれる人はいないのか?」「こけたら子ども3人とも大怪我する」と猛攻撃されてた。

編集M あ~んたまんないわっ! 人間の姑的なものを目覚めさせる原稿と写真において、辻ちゃんは名ライターといえるわ!

しいちゃん さらに、4月4日のブログには、授乳中の写真をアップ。赤ちゃんの口元に辻ちゃんのおっぱいと思われるふくらみと茶色の影がほんの少しだけ写っていて、「乳輪が見える!」と大騒ぎに。その後、茶色い部分はカットされて再アップされたから、「やっぱり乳輪だったんだ」とかえってファンの確信を強めた形になっちゃった。これまで授乳シーン以外にも臨月のお腹や産後約1週間のお腹、搾乳した母乳の写真なども堂々とアップしていて、「恥ずかしくないの?」「その感覚がわからない」「生々しい」と叩かれまくり。

編集M それは人の勝手でしょうに……。しかし、辻ちゃんって1日に5回くらいブログを写真付きでアップしてるけど、子育てしながらそれだけ更新するとなると大変だよね。その上あのクオリティを維持しなきゃいけない。乳輪チラリの回は、ネタ写真でクオリティをカバーしたんじゃない?

しいちゃん そこまでしてブログを更新する理由はもちろんマネーのため! 芸能関係者の間では、「辻はブログ広告のギャラが1回350万円と芸能界トップクラス。たとえバッシングであろうと、PVが増えればその分ギャラも上がるので、本人にとってはありがたいんじゃないですか」という話。ネットユーザーがムキになればなるほど、辻ちゃんはウハウハなのよー。ちなみに、小倉優子も350万円、東原亜希、神田うの、紗栄子は300万円クラスだそうです。

編集M 小倉優子はなぜにトップクラス? 「焼肉小倉優子」といい、需要が見えないのに確実に小倉を欲してる受け手はいるのよね。謎だわ。

しいちゃん 辻ちゃんはそれだけ儲けてるのに、夫の杉浦太陽は19日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、「基本は僕が家を買ったり全部お金を出しますね。毎月のお小遣いもあげています」と明かしてた。辻ちゃんから「家族は旦那さんが働いて養うもの」と言われてるんだって。その上、辻ちゃんが不機嫌にならないように、テレビにAKB48が出ていたらチャンネルを変えるなどして、気を遣ってるらしいよ。いい旦那だわ~。

編集M なんだか夫婦でネタを循環し合って、ムダのない夫婦ね。つまり、杉浦はそういう「恐妻家」として売って行きたいってことでしょ。しいちゃん素直に受け取りすぎ。

しいちゃん あたちは辻ちゃんのこと憎めないのよ。西原理恵子によれば、ベストマザー賞授賞式の時、ほかの人たちは西原に対して知らん顔で目も合わせてくれなかったのに、辻ちゃんだけは丁寧に挨拶して回ってたそうじゃない。「世間で悪く言われている子の方が、普段はちゃんとしてるんじゃんって思いましたね」だって。いい子だわ~。

編集M 叩かれたり実はちゃんとしてると言われたり、そうやって話題になっているうちが華。特にママタレ界はママ以外に芸のない人たちが多すぎて厳しい世界だからね。辻ちゃんは、炎上請負人としてこれからも姑魂に火をつけるブログでみんなを楽しませてほしいわ~。

毎回相手にするのも疲れるわヨ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  7. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  8. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  9. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  10. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  11. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  15. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  16. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  17. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  18. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  19. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと