しいちゃんの芸能解説講座【裏】

生後2カ月の子を雨のディズニーランドへ……辻希美がまたバッシングの標的に!

2013/05/22 19:00
tujityankagotyannn.jpg
この頃より女性票は獲得できてるよ!

編集M 保田圭の結婚、飯田香織の出産、矢口真里の不倫・別居報道と元モーニング娘。の動きが最近活発ね。昨日は田中れいなの卒業コンサートがあったし、元メンバー勢力がまた拡大しそう。

しいちゃん 辻希美も、一時期は夫婦不仲説もあったけど、3月に第3子が生まれて、まだ25歳なのに早婚多産のお手本とも言うべき安定感。ベストマザー賞も受賞したね。

編集M ほかの受賞者は長谷川京子、hitomi、高須克弥(高須クリニック院長)と熱愛中の西原理恵子……って、選定の基準が謎だけど。

しいちゃん しかし! 一見、順風満帆の辻ちゃんだけど、ネットユーザーからは相変わらず叩かれまくり。5月20日にも、公式ブログに「今日は雨の中でのディズニーランド」と書いて雨合羽を着た子どもたちの写真などをアップ。そこに赤ちゃんを抱っこしている辻ちゃん自身の姿もあったため、「生後2カ月はただでさえ身体が弱いのに、雨の中、それも半端ない人混みの中に長時間。ダメでしょ」「雨の中連れ出すのはいかん」「非常識」と批判の声が続出。一部には、「正直言って3人目だとこんなもん」「むしろ産後2カ月でディズニー行ける体力がある辻がすごいわ」という同情や賞賛もあったものの、ほんのわずか。

編集M やっぱり辻ちゃんは「炎上芸人」と言うにふさわしいわね。この芸は一子相伝で子どもが受け継ぐのかしら?

しいちゃん 辻ちゃんの育児に対するバッシングは枚挙にいとまがないね。4月16日のブログにも「今日から自転車を乗り始めましたっ」と自転車に乗っている写真をアップ。下半身しか写っていないんだけど、新生児(当時生後3週間)を抱っこひもで抱っこしたまま運転し、前後に長男長女を乗せて自転車を4人乗りしているように見えたため、「これは危ない」「4人乗りもさることながら、赤子、まだ首座ってねーだろ」「お子さん方の安全を身近に忠言してくれる人はいないのか?」「こけたら子ども3人とも大怪我する」と猛攻撃されてた。

編集M あ~んたまんないわっ! 人間の姑的なものを目覚めさせる原稿と写真において、辻ちゃんは名ライターといえるわ!

しいちゃん さらに、4月4日のブログには、授乳中の写真をアップ。赤ちゃんの口元に辻ちゃんのおっぱいと思われるふくらみと茶色の影がほんの少しだけ写っていて、「乳輪が見える!」と大騒ぎに。その後、茶色い部分はカットされて再アップされたから、「やっぱり乳輪だったんだ」とかえってファンの確信を強めた形になっちゃった。これまで授乳シーン以外にも臨月のお腹や産後約1週間のお腹、搾乳した母乳の写真なども堂々とアップしていて、「恥ずかしくないの?」「その感覚がわからない」「生々しい」と叩かれまくり。

編集M それは人の勝手でしょうに……。しかし、辻ちゃんって1日に5回くらいブログを写真付きでアップしてるけど、子育てしながらそれだけ更新するとなると大変だよね。その上あのクオリティを維持しなきゃいけない。乳輪チラリの回は、ネタ写真でクオリティをカバーしたんじゃない?

しいちゃん そこまでしてブログを更新する理由はもちろんマネーのため! 芸能関係者の間では、「辻はブログ広告のギャラが1回350万円と芸能界トップクラス。たとえバッシングであろうと、PVが増えればその分ギャラも上がるので、本人にとってはありがたいんじゃないですか」という話。ネットユーザーがムキになればなるほど、辻ちゃんはウハウハなのよー。ちなみに、小倉優子も350万円、東原亜希、神田うの、紗栄子は300万円クラスだそうです。

編集M 小倉優子はなぜにトップクラス? 「焼肉小倉優子」といい、需要が見えないのに確実に小倉を欲してる受け手はいるのよね。謎だわ。

しいちゃん 辻ちゃんはそれだけ儲けてるのに、夫の杉浦太陽は19日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、「基本は僕が家を買ったり全部お金を出しますね。毎月のお小遣いもあげています」と明かしてた。辻ちゃんから「家族は旦那さんが働いて養うもの」と言われてるんだって。その上、辻ちゃんが不機嫌にならないように、テレビにAKB48が出ていたらチャンネルを変えるなどして、気を遣ってるらしいよ。いい旦那だわ~。

編集M なんだか夫婦でネタを循環し合って、ムダのない夫婦ね。つまり、杉浦はそういう「恐妻家」として売って行きたいってことでしょ。しいちゃん素直に受け取りすぎ。

しいちゃん あたちは辻ちゃんのこと憎めないのよ。西原理恵子によれば、ベストマザー賞授賞式の時、ほかの人たちは西原に対して知らん顔で目も合わせてくれなかったのに、辻ちゃんだけは丁寧に挨拶して回ってたそうじゃない。「世間で悪く言われている子の方が、普段はちゃんとしてるんじゃんって思いましたね」だって。いい子だわ~。

編集M 叩かれたり実はちゃんとしてると言われたり、そうやって話題になっているうちが華。特にママタレ界はママ以外に芸のない人たちが多すぎて厳しい世界だからね。辻ちゃんは、炎上請負人としてこれからも姑魂に火をつけるブログでみんなを楽しませてほしいわ~。

最終更新:2013/05/22 19:00
『プロフェッショナル 仕事の流儀』
毎回相手にするのも疲れるわヨ
アクセスランキング