[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

A.B.C-Z、100人限定プレミアイベントの記念写真が流出!

A.B.jpg
A.B.C-Z公式サイトより

 3月の札幌公演を皮切りに現在全国ツアーを展開中のA.B.C-Z。東京会場を除く各コンサート会場では抽選制のイベント『Twinkle Party』がコンサート後に行われているが、そのイベントで撮影された写真がネット上に流出し、ファンから批判の声が上がっている。

 2012年2月にDVDでメジャーデビューを果たしたA.B.C-Zは、同年9月にリリースされた2nd DVD『ずっとLOVE』で、撮影現場に600名ものファンを招待して「ファンと一緒に作り上げるミュージックビデオ」を撮影。ディナーショー風の特設会場でファンと触れ合いながら「ずっとLOVE」を歌唱するという内容で、参加できたファンにとっては夢のような時間だったことだろう。

 そんな彼らは、3月23日から3rd DVD『Twinkle Twinkle A.B.C-Z』を引っさげて全国ツアーを展開している。終演後には、各コンサート会場で『Twinkle Twinkle A.B.C-Z』の初回限定盤か通常版を購入し、中に参加券が入っていた人が参加できるプレミアイベント『Twinkle Party』も用意されている。

 所属レコード会社・ポニーキャニオンのHPによると、パーティーでは「お茶会」「ファンとのおしゃべり会」「記念写真撮影会」「限定プレミアムTシャツ抽選会」など、ファンとメンバーの交流が図れる内容になっており、ファン思いのメンバーの姿勢がうかがえる。

「当選者は各会場ごと100名で、メンバーとは本当に至近距離で会えたとか。写真はメンバー5人とファン10人ずつで撮影したそうです。その写真をTwitterにアップした参加者がいて、ファンからの指摘に、当人は『載せてはいけないと知らなかった』と返信し、すでに画像も削除しています。メンバーも『写真はコピーしたりせず、自分だけで楽しんで』と呼びかけていたそうなので、こういう違反者が現れると悲しい気持ちになりますね」(A.B.C-Zファンの女性)

 招待券には、参加にあたってファミリークラブやポニーキャニオンに対して「当日の内容などをインターネット上へアップするなどの行為は行わない」ということに同意する署名欄もあるという。

 ファンを大事にしているからこそ、今回のパーティーでは疲れも見せずにファンと接していたというA.B.C-Z。しかし、このように情報が出回ってしまうようでは、今後のイベント開催について危惧するファンも多い。メンバーの好意を裏切るような行為は、ファンにとっても自らの首を絞めることになってしまうのだが……。

大天使・塚ちゃんを悲しませないで~!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク