マッスルマッスル!

堀北真希、意外な趣味「筋トレ」に苦情が!? ホテル滞在時の不思議な趣味も発覚?

2013/05/23 19:00
horikitamaki_2013.jpg
「堀北真希 2013カレンダー」/トラ
イエックス(株式会社トライエックス)

 人気女優として、ドラマに映画に引っ張りだこな堀北真希。今までプライベートに関する情報がほとんど出回らなかった堀北だが、最近テレビ番組で「趣味は筋トレ」と発言し、その外見とのギャップから話題になっている。しかし、この趣味をめぐって、ちょっとしたトラブルが起こってしまったというのだ。

 ドラマでは『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)や『梅ちゃん先生』(NHK)、また映画でも『ALWAYS三丁目の夕日』『着信アリFinal』など、ヒット作に恵まれ、順調に女優としての階段を上り続けている堀北。

「最近は、赤西仁とデキ婚してしまった同じ事務所の黒木メイサの穴を埋めるべく、より良い配役での起用が目立ちます。その分、同時期に作品を掛け持ちしていることも多く、周囲には『体力、精神的に潰れないかな……』と心配する声も多いです」(芸能関係者)

 多忙ゆえ、仕事の隙間時間に休息を取っているのかと思いきや、意外にも堀北の楽屋から「すさまじい物音がする」と指摘する関係者は少なくない。

「最初は、何をやっているのだろう? と思っていたのですが、実は楽屋に器具を持ち込んで筋トレをしているようなんです。筋トレが趣味と公言しているのは知っていますが、驚きましたね。堀北の芸能界での立ち位置を考えれば、文句を言うスタッフはそういませんが、一部年上の先輩役者陣からは『あの騒音を、ちょっとどうにかしてほしい』という声も出ているんです」(映画業界関係者)

 そんな堀北が、「もう1つ意外な趣味を持っている」と指摘するのは別の芸能関係者だ。

「実は、長期ロケなどで泊まるホテルの部屋の掃除が趣味だそうなんです。例えば、窓があれば雑巾をどこからか調達してきて、ず~っと拭いている(笑)。まぁ考えてみれば、本人にとってはそれも筋トレの一環、と考えているのかもしれませんけど」

 誰にも迷惑をかけない、むしろ歓迎されるべき「掃除」を趣味にする堀北。ほかにどんな意外な趣味を持っているのか、気になるところだ。

最終更新:2013/05/23 19:03
『堀北真希 2013カレンダー』
サイ女編集部にも掃除しに来て~
アクセスランキング