とばっちりもいいとこ!

橋本愛、異例の「淫行」「飲酒」疑惑記事の裏に、蒼井優をめぐる復讐劇?

hasimotoai.jpg
橋本愛公式ブログより

 NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の準ヒロインを務める橋本愛が、先日、俳優・落合モトキとの交際を「フライデー」(講談社)に報じられた。この一件は、橋本の芸能活動に大きな支障を来し、今月10日に登壇したイベントでは樹木希林が助け舟を出して丸く収まっていたが、その後15日のイベントでも、報道陣からの“声掛け”が殺到。一貫して否定も肯定もせずに無言を貫く橋本だが、一部からは同情の声も集まっている。

 発端は9日発売の「フライデー」の記事。映画『桐島、部活やめるってよ』の共演で交友を深めた2人は、その後交際に発展したらしく、特に変装もせず路上を歩く様子や、夜2人で落合の自宅マンションに入っていったことなどが報じられた。

「現在17歳の橋本だけに、性的なことを連想させる描写まで記事につづられていたのは驚きました。“異例”の記事といっていいでしょう。さらに翌週の『週刊文春』(文藝春秋)では、橋本が落合とのデート時に飲酒をしていたのでは、という記事まで掲載されてしまった。NHK朝ドラに出演中の橋本には痛恨の報道ですが、もともと『フライデー』が陥れたかったのは、無名俳優である落合の方だったんです」(週刊誌記者)

 実は落合所属のイトーカンパニーと「フライデー」の確執は、3年ほど前から始まっていたという。2010年、同プロ所属の蒼井優と大森南朋、また同じく蒼井と鈴木浩介の交際を、「フライデー」に報道されるのを嫌がったイトーカンパニーは、先に付き合いがあるスポーツ紙にネタを流してしまった(既報)。

「この一件で『フライデー』はイトーカンパニーに激怒。今回の記事は、イトーカンパニーへの復讐の意味合いも込め、あえて未成年淫行を匂わせる表現にしたようです。すぐに落合のブログには橋本ファンからの苦情が殺到し、コメント欄も閉鎖されました。またその翌週の『フライデー』記事には、落合が地面にツバを吐き捨てている写真が掲載されましたが、こんなイメージダウン必至の写真を掲載するなんてことは、まずあり得ません。『フライデー』がどれほどイトーカンパニーを憎んでいるのかが、よく表れているショットですね」(同)

 しかし一番不幸なのは、まったく関係のない週刊誌とプロダクションのバトルに巻き込まれてしまった橋本の方だろう。「飲酒や性行為については証拠もなく、またNHKも現状は静観する姿勢のようです。かつて若手女優というと、清純な演技とは裏腹に、プライベートに関しては奇行に近い言動が週刊誌などで報じられていたもの。例えば、大竹しのぶ、宮沢りえ、広末涼子などが挙げられます。今回の報道で逆に、将来の大物化が期待できるという意見もあります」(芸能プロ関係者)との声もあるが、今後しばらくは苦難の芸能活動が続いてしまいそうだ。

「かわいいふりしてわりとやる」あみん系女優・蒼井優

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

橋本愛、異例の「淫行」「飲酒」疑惑記事の裏に、蒼井優をめぐる復讐劇?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! あまちゃんイトーカンパニーフライデー大森南朋朝ドラ桐島、部活やめるってよ橋本愛熱愛芸能ウラ情報落合モトキ蒼井優鈴木浩介のニュースならサイゾーウーマンへ!