圭ちゃん結婚の裏側で……

矢口真里、別居の深刻さを物語る、夫・中村昌也誕生日のブログ内容

yaguchi.jpg
『ちっちゃい矢口真里のでっかいあな
たに会いに行くのだ!! 』/集英社

 俳優・中村昌也との身長約50cm差の“凹凸婚”で話題になった元モーニング娘。の矢口真里。お互いにノロケ合う様子が報じられていたが、16日発売の「女性セブン」(小学館)で、「別居」がスクープされた。「子作りを急ぐ中村に矢口がキレた」という内容で、その原因は2人の格差にあったという。元モーニング娘。のメンバーでは、辻希美と杉浦太陽夫妻も同じく格差婚といわれているが、矢口の将来についての不安はより切実なもののようだ。

 2人が入籍したのは、2011年5月のこと。記事によると矢口は、今年3月末、夫婦ゲンカの末に家を飛び出し、実家からほど近くのマンションを借り、現在はそこで生活をしているという。また中村も、夫婦で暮らした家から離れ、家賃の低いマンションを借りて一人暮らしをしているようだ。

 別居の原因は、「早く子どもが欲しい」という中村の思惑とは裏腹に、夫の俳優としての将来性に不安を覚えた矢口が「今のうちに自分が稼げるだけ稼がねば」と考えていたことによるという。このすれ違いに業を煮やした矢口は、それでも子どもが欲しいと駄々をこねる中村と大ゲンカになってしまい、そのまま家を飛び出したそうだ。

「中村のレギュラーは、ビビる大木のバーターで出演する『PON!』(日本テレビ系)ぐらい。バラエティに夫婦で呼ばれていたこともありましたが、現在は矢口のピン出演ばかりになってしまった。俳優業も代表作には出会っていない状況で、芸能界的に見ても大きな格差が生じていることは間違いありません」(芸能プロマネジャー)

 また矢口は、今年1月の自身の誕生日当日、旦那や友人にお祝いしてもらったことを「中村真里」との署名入りで報告していた。しかし、別居後とみられる4月の中村の誕生日には「今日は昌也くんの誕生日 27歳おめでとう」とメッセージを送りつつも、矢口1人だけの写真をアップするのみだった。

「このブログだけでも、2人の関係が深刻化しているのが如実に表れています。しかし記事は『離婚一直線』といった論調ではなく、むしろ矢口の真剣な考えを中村に伝えようとする内容に読めます。子どもが欲しいのは矢口も同じ考えなのだから、ここは中村が精神面だけでなく、仕事面でも男を見せる場面ではないでしょうか」(週刊誌記者)

 今回の別居に関しては、矢口が中村にお灸を据えたかったといったところかもしれない。結婚2年目の夫婦の危機を、果たして矢口と中村はどう乗り越えるのだろうか。

小栗くらい稼がなきゃ不満?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. キャラ変え好調の乙武洋匡
  13. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  19. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 東村『ヒモザイル』炎上3つの理由

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー