「渡る世間は鬼女ばかり」

結婚式に現れない花嫁、探し出すと複数の男性と裸で……

2013/05/15 21:00

 新婦と初めて顔を合わせた際に、投稿者の妻は「多分あの子は相当遊んでるよ、女のカン(笑)」と発言し、義妹は「なんだか引っかかる人」と新郎側の女性陣には印象がかなり悪かったようです。そして、その予想通りの結果に。

■お見合いや世話焼きババアの消滅で、恋愛レベル1の男子が……

 これはショックな出来事ですね。しかし、新婦が寝坊したことで、ひどい女性との結婚を避けることができてラッキーだと考えるべきでしょう。義弟は28歳まで童貞だったらしいので、「童貞も卒業できてよかった」と“愛少女ポリアンナ”ばりの「良かった探しシンキング」で乗り切れば……あ、でも性病のチェックを受けておいた方がいいですね。性病怖い!

 今回の不幸は、義弟の「女性を見る目」がなかったのが一番の原因です。しかし、彼を責めることは誰もできません。恋愛・結婚という人生を賭けたバトルは、経験を積んでスキルアップし参戦するのが一般的です。けれども恋愛絡みのイベントが苦手な人もいます。恋愛レベル1の状態で、今回のような平気で乱交パーティーができるようなボスキャラに出会ったら、すぐに死んでしまいます。昔は「お見合い」という素敵な魔法や、「縁談世話焼き婆」という頼りになるキャラがいたものですが、現在日本ではこの2つのパワーは非常に弱いものとなっています。

 そこで、男女交際の知識、妊娠や避妊はもちろん、相手が喜ぶこと・嫌がること、そしてパートナーの見つけ方、義両親との付き合い方、DVに遭った時の対処法など小学生から教えるべきだと、私は提案します。こういった教育をやることで、将来不幸になる人が絶対に減ると思いますが、みなさんはいかがでしょうか? 「女性手帳」をばらまくよりも有効なのでは??

 この手の知識が浸透すれば、恋人・配偶者のトラブルが減るので、「家庭トラブルウォッチ」が三度の飯より好きな私はちょっと悲しいですが……いや、みなさんが幸せになれるのであれば、私の趣味の1つや2つなくなっても!!

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:57
『嫌われ女子50』
いいか、女のカンは絶対だ!!!!!!!!
アクセスランキング