その他
【ジャニーズ研究会レポート】

V6岡田准一、中谷美紀への“ひとすじ愛”を誓う

jokada04.jpg

 V6岡田准一が10日、来年1月から主演を務めるNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』の記者発表会に登壇した。昨年10月に制作発表会を行っていたが、今回は岡田演じる黒田官兵衛の脇を固めるキャストが決まったことでの発表会。岡田のほかに、官兵衛が生涯愛し続けた妻・光役の中谷美紀、父・職隆役の柴田恭兵のほか、谷原章介、片岡鶴太郎、黒木瞳が集結した。共演者を前に岡田は「僕自身も共演者のみなさまに教えていただきながら、指導していただきながら、堂々とした官兵衛を演じることができればいいなと思っています」と、少年期から晩年までいろいろな人物に出会う官兵衛と自身を重ねていた。

 官兵衛は戦国時代、豊臣秀吉の天下統一を支えた名参謀。生涯50回以上の戦で一度も負けなかったという逸話を持つ。武力だけではなく頭脳で敵を下す冷徹な面を持つ一方、キリスト教の洗礼を受け、和歌や茶道を愛するという面もあった。当時としては珍しく側室を持たない愛妻家ということで、夫婦の関係も見どころのひとつになりそうだ。

 中谷と夫婦役を演じることについて岡田は……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク