お盛ん俳優

秋の月9主演とうわさの松田翔太、若い子から熟女までお盛んな女遊び

2013/05/11 11:45
matsudasyota_dvd.jpg
『名探偵の掟 DVD‐BOX』/ワーナー・
ホーム・ビデオ

 7月から放送予定のフジテレビ系月9ドラマの主演に山下智久が内定と伝えられているが、次期10月クールの主演には、松田翔太が内定したという。現在放送中の福山雅治主演『ガリレオ』が高視聴率を連発しているが、「視聴率に左右される芸能活動をしていない」(芸能プロ関係者)といわれる松田の活躍はいかに――。

「デビューから数年ほどは、『あの松田優作の次男』という印象の方が強かったですが、今やテレビ局や映画監督などに欲しがられる俳優として業界内でも人気を集めています。しかし月9に関しては、『低視聴率=失格』と評価されやすい枠で、低視聴率だとその後のギャラが下がるといったこともありえます。これまで彼が主に活動してきたフィールドとは、まったくの別物です」(同)

 松田は現在放送中の『潜入探偵トカゲ』(TBS系)で主演を務めているが、視聴率は9~10%と好調とはいえず。今期の同時間帯ドラマでは、最下位争いを繰り広げている状況だ。「CMなどを見ても、松田は決して『いい人キャラ』で売っているわけではなさそうだし、あまり視聴率を気にしていないのでしょうね。ただ特に最近は露出も増えているので、身体的、精神的にも疲れ切ってしまわないかが心配ですね」(同)

 また、あまり世間には知られていない松田のプライベートには、少々気になるこんな証言も。

「父である故・松田優作は、兄で俳優の松田龍平以上に翔太のことを可愛がっていたと思います。小さい頃から2人で連れ添って外食していたし、兄の龍平より翔太の方が明らかにお父さんっ子でしたね。そんなことから、根は真面目で小心者だった父の性格を翔太も引き継いでいるのでは……といわれていたのですが、意外にも遊びが行きすぎる一面もあるようです」(週刊誌記者)

 松田の交際相手といえば、2010年に「女性セブン」(小学館)で報じられた、黒田エイミとの家族ぐるみの交際が有名だろう。また今年2月には「フライデー」(講談社)で、忽那汐里との熱愛も報道されている。

「しかし黒田との同棲時代から、都内の行きつけのバーで1人で飲んでいる女性客に片っ端から声を掛けて、連れ出そうとしていました。相手がモデル風の若い子でも、自分の年令の倍近い熟女でも、お構いなし。あまりのチャラさに、常連客から『あまり父親には似なかったのかもね』と苦笑されていたそうです」(同)

 こうした夜のエピソードには事欠かないという松田だが、「役者としての活動にはブレがない」(前出の関係者)と評判は高い。視聴率主義の月9枠でどんな活躍をするのか、今から楽しみに待ちたい。

最終更新:2013/05/11 11:45
『名探偵の掟 DVD‐BOX』
翔太はどう考えても母似
アクセスランキング