[ジャニーズ・メディアの裏側]

元・光GENJIの赤坂晃、大地真央との不倫写真が転落の始まりか

hikarugenji0101.jpg
『虹色夏物語』/ポニーキャニオン

 覚せい罪取締法違反の罪で服役していた元光GENJIの赤坂晃が、昨年末に出所した。赤坂の転落の始まりは、舞台で共演した元宝塚の大地真央との不倫だったのではないか。

 赤坂は、光GENJI解散後、ミュージカル俳優として活躍。赤坂の才能に目を付けた大地が自ら主役を務める1997年のミュージカル『クレオパトラ』の共演者に指名。以来、2004年の『椿姫』まで共演は続いた。その間に赤坂は、高校の後輩だった女性と結婚。2人の間には長男が誕生し、結婚には縁遠いといわれているジャニーズのタレントの中では、理想的な夫婦生活を送っていた。

 ところが、04年の大阪松竹座の『椿姫』の1カ月公演から、大地との不倫が舞台関係者の間でうわさされるようになった。というのも、大地は公演終了後、赤坂を誘って、頻繁に食事へ行っていたからだ。その情報は各マスコミに流れて、2人の関係を各社がマークし始めた。大地は90年に松平健と電撃結婚したが、夫婦関係の実態が見えなかったことから“仮面夫婦”と呼ばれていた。しかも、大地と赤坂の情報が流れた頃には離婚は成立していた。

 一方、大地と赤坂は公演終了後に頻繁に食事をするだけではなく、大地に呼ばれてホテルの部屋に赤坂が入っていった現場を「フライデー」(講談社)に撮られた。決定的な不倫現場写真だったが、大地サイドは「マネジャーもマッサージ師も一緒にいた」と、不倫を完全否定した。

 しかし、筆者は当時、取材を担当した「フライデー」関係者から「部屋には2人だけだった。マネジャーはもちろんのこと、マッサージ師の姿も見なかった」という報告を受けている。不倫疑惑から3年後の07年3月28日に、赤坂は離婚。「フライデー」の動かぬ証拠写真がキッカケで夫婦関係が悪化。離婚にまで発展したことは想像に難くない。

 赤坂の離婚前に、大地は12歳年下のインテリアデザイナー・森田恭通氏と結婚。対して、赤坂は離婚後から、覚せい剤を常用。その年の10月に覚せい剤所持の現行犯で逮捕された。赤坂は「離婚で息子に会えないストレスから、覚せい剤に手を出した」と供述している。この罪で、懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決を受けるが、執行猶予中の09年12月に再犯。懲役1年6カ月の判決を受け、前の刑をプラスされて、約3年間の刑務所行きが決定。服役中には、新宿のカラオケバーに勤めていた時の同僚に、赤坂のファンを騙す詐欺行為に名前を利用されるという散々な目に遭ったが、最近、昨年の末に出所していたことが明らかになった。

 赤坂を転落させるきっかけを作った大地は、何もなかったかのように舞台女優として活躍。夫婦生活も円満だという。大地のたくましさには敬服するばかり。芸能界は、不倫を肥やしにするくらいのタフさがなければ生きてはいけない。

 その点、赤坂はあまりにも弱すぎた。ゴールデンウィーク中に発売された「週刊女性」(主婦と生活社)で赤坂は“芸能界引退”を告白しているが、覚せい剤事件でジャニーズ事務所から解雇された時点で、赤坂の芸能界での生き場所はなくなっていた。引退して、堅気の世界で生きるのが正解かもしれない。
(文=本多圭)

バンジーの図太さも大概だけどね!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  13. キャラ変え好調の乙武洋匡
  14. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  18. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー