Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

27歳年収450万円の彼はNG? 適齢期女が陥る罠

2013/05/13 15:00

 彼は見た目が爽やかで、優しく高学歴、年収だけが低いのがネック。しかし、彼と別れて33歳の自分がいちから男性を探すのは面倒……と限りなく図々しい投稿者。2ちゃんねるでは非難囂々となり、結局彼女が納得するような回答は得られず消えてしまいました。

■目先の年収だけで判定する危険性

 釣りの可能性もありますが、質問をしている彼女は「男は外で金を稼ぐ、女は家庭を守る」という、古風な考えを持っています。生まれる時代が30年ほど昔だったら、今回のように2ちゃんねるに相談して、フルボッコにされることもなく、彼女の思い通りの結婚生活が送れたでしょう。

 それにしても「年収450万円が低いから結婚をやめろ」といった友人たちはひどい。転職情報のDUDAの情報によると、27歳の男性平均年収は380万円。450万円というのは同世代と比べるとかなりの高給取り。さらに、彼は高学歴でよい会社に勤めているご様子なので、これから年収がアップしていく可能性は大変高い。ちょっと考えればわかることなのに、「結婚するな」とアドバイスする友人たちは無責任極まりないですね。「別れを勧めるなら、年収600万円以上の恋人を紹介しろ!」と私なら叫びますね(笑)。

 そして、結婚式の豪華さや目先の年収で惑わされてしまう投稿者も「アホ」としか思えません。金の卵を産むガチョウのお腹を捌いてしまうタイプですね。そう考えると、こんな女性と結婚してしまう彼は悲惨なのでは……と思えてきて、「アホな友人が相談者をもっとけしかけて、この婚約を破談にして」と思えてきちゃうから不思議です。

 この投稿は2013年2月にされたものなので、本当だったらすでに「結婚する・しない」の決定は出ているはず。どんな結果になったか気になります。

 ちなみに、今回婚約した保田圭はしっかりお金も稼いでいるイメージがあるので、この2ちゃんねるの投稿者みたいなアホなことは考えてないだろうなと思って彼女のオフィシャルブログをチェック。今回の婚約について書かれているエントリーを見てみると、「私、幸せでしょ!」オーラをビンビン感じてしまい、ゲスな気持ちを持っている私はイライラした気持ちになりました。みなさんもそうでしょ? あ、あと初期のモーニング娘。の未婚メンバーも!

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:57
『君も年収1億円プレーヤーになれる』
自分で稼いだ方が早そうじゃない?
アクセスランキング