Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

27歳年収450万円の彼はNG? 適齢期女が陥る罠

hadan.jpg
結婚を遠ざけるのはだいたい自分
自身

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 5月2日、元モーニング娘。の保田圭(32)がイタリア料理研究家・小崎陽一(35)と婚約したことを所属事務所がを発表しました。モーニング娘。の頃から「いろいろ残念なキャラ」として扱われ、最近はバラエティ番組で「非モテ」扱いだったので、突然の婚約発表に周囲は驚きました。

 5月4日、婚約者との韓国旅行から帰国し、羽田空港で2ショットを披露。テレビ朝日系の『ロンドンハーツ』で非モテキャラとして保田をいじっていたロンドンブーツ1号2号・田村淳に対して「どうですか! 先に幸せつかみましたよ!」とアピール。婚約者とは10年以上のお友達期間があったようですが、交際する際に「結婚を前提」という条件を出したご様子。交際半年未満で結婚につながったようですが、友人時代の付き合いが長いので、短期間交際にありがちな「勢いで結婚し、すぐに離婚」にはならない雰囲気です。

 私は10年前に「モーニング娘。ドンジャラ」にはまっていた時期があり、保田牌であがるときは「ブス」と言わないと減点されるという大変酷いローカルルールがありました。そのため今回の婚約報道を聞いて「ケメ子ちゃん結婚できて…… 本当によかったね!」とシミジミ思うのでした(同僚の結婚が決まったニュースを聞くOLの気持ちってこんな感じでしょうか)。

 毎年やっている『保田圭 Birthday Live』(ちなみに去年の『保田圭Birthday LIVE 2012』の入場料金は税込1万5,000円)は、今年も開催されるか大変気になるところです。婚約者は都内にイタリア料理のプライベートレストランと料理教室を兼ねた店を経営しているので、Birthday Liveの料理は彼のレストランで行われるかも。

 それにしても彼は金銭的にも余裕がありそうです。やはり結婚する時に大事なのはお金… そんなエピソードを紹介します。

<彼氏の年収が450万円しかないので、婚約を躊躇>
【結婚キマッタ】★婚約中スレッド★21【カプ板卒業】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1355725136/

 投稿者は33歳女性で、彼は27歳。彼からプロポーズされたが、受けるかどうか悩み中。その理由は友人たちから「彼の年収が450万円と低いからやめた方がよい」とアドバイスされているため。ちなみに友人たちの夫は年収600万円。結婚したら、専業主婦になり、食事、洋服、化粧品も今のレベルから落としたくない、と希望ははっきりしている投稿者。しかしそんな彼女の年収は250万円程度。現在は実家暮らしで収入の全てはお小遣い。

 一緒に働いたらどうかというアドバイスに対しては、「彼も2人で一緒に働こうと言っているが、結婚前から女に働かせることを前提としているのが不満。男なら女に経済的な負担をかけさせないのが普通なのでは……」とモヤモヤしている気持ちを吐露。さらに彼女は「人生に一度の晴れ舞台である結婚式は豪勢にしたい」と願ってますが、彼は「今後の人生を考えて、地味婚にして節約しよう」と提案。地味な結婚式では後悔してしまう……と、面白くないご様子です。

自分で稼いだ方が早そうじゃない?

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

27歳年収450万円の彼はNG? 適齢期女が陥る罠のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 渡る世間は鬼女ばかりのニュースならサイゾーウーマンへ!