最後の砦陥落!

保田圭、焦り婚!? 結婚前提・交際期間半年未満で夫をゲットか

yasudakei_blog-2.jpg
保田圭オフィシャルブログより

 人気女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭が、イケメンイタリア料理研究家・小崎陽一氏と近く結婚すると報じられた。モー娘。卒業以降、モテないキャラを押し通してきた保田が、ついに女性としての幸せを掴んだ。その舞台裏に迫る。

 1998年、モー娘。に2期メンバーとして加入、2003年5月の卒業までに、プッチモニや黄色5などに所属していた保田。親しみやすいキャラクターが故に、卒業後は女優業のほかバラエティにも引っ張りだこだ。

「知名度があることはもちろん、何といっても“アイドルなのにモテない”というキャラがテレビ業界に重宝がられました。特に、とんねるずには相当イジられまくっていましたね」(お笑い関係者)

 だが、そんなキャラとは対照的に、以前より結婚願望はかなり強かったという。

「今年始めにも、近しい番組スタッフに『男運がなく、すがる相手がいないんです……一般人でもいいから早く結婚したい』と嘆いていたとか。夫となる小崎氏は、保田にとって、まさに“近くにいる一般人”だったんです」(同)

 小崎氏は、保田の所属事務所近くに、イタリア料理のプライベートレストランと料理教室を兼ねた店を経営している。2人が知り合ってからの期間は、意外に長かったようだ。

「周囲には『10年来の年上のいいお友達』と公言していました。親密な関係に発展しそうになった時は、保田が“結婚前提”の条件を小崎に突きつけたみたいです。現在、32歳の保田は、このチャンスを逃してはならないと思ったはず。それが決め手となり、最終的には、交際半年未満でゴールイン。交際開始のタイミングで、プロポーズも一緒にしていたようですよ」(芸能関係者)

 モー娘。OGといえば、11年5月に矢口真里が俳優の中村昌也と結婚、昨年4月には中澤裕子がIT関連企業の社長とゴールインするなど、結婚ラッシュが続いている。モテないキャラから脱出した保田は、今後どんな芸能活動を行っていくのか。期待して見守りたい。

こっちじゃないよ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  9. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  12. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  13. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  14. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  15. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  16. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  17. ムショ飯はうまいのか?
  18. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  19. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  20. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. マンガ『ヅャニーさん』34回
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!