林下清志さん(42)の握手会イベント

「生物として異常な繁殖能力が魅力」ビッグダディ握手会に集う人の熱狂

 テレビ朝日系列の大家族ドキュメント番組『痛快! ビッグダディ』の主人公である「ビッグダディ」。20%近い視聴率を放送の度に弾き出す、数字を持っている男です。ジャニーズの嵐並に数字を持つ、国民的人気者ともいえるビッグダディですが、基本的にはダメな人。避妊をせず無計画に子どもを作りまくり、離婚や再婚を何度も繰り返し、移住する度に就職の面接に落ちる……。それで座右の銘は「なんとかなるさ」。ダメかそうでないかといえば、ダメ側寄りの人間でしょう。

 それでも、発泡酒と生理用品が一緒に転がっているような家の中や、幼い子どもたちのパンチラ、胸チラ(嫁の胸チラも)から出産シーンまで、私生活をまるごとテレビで垂れ流しにして平気! という、常人にはない感性には感服します。そんなビッグダディも、普段は普通の中年の柔道整復師。しかもダメ人間。わざわざ実物と握手したいと思うほどのファンはいるんでしょうか?

dadei01.jpg
整理券完売。正気か。

 というわけで、4月27日に新宿の福家書店で開催された、ビッグダディこと林下清志さん(42)の握手会イベントの整理券をGETし、足を運んできました。

 会場に行ってみると、なんと、そこには500人もの列が。何度も言いますが、アイドルでもイケメンでもなんでもない、背の低い素人のおっさんとの握手です。さらに驚いたのは、背中に「なんとかなるさ」の文字がプリントされた緑色のTシャツを着ている人がたくさんいたこと。このアイテムは、番組の中でビッグダディ一家が愛用しているお馴染みのTシャツ。公式Tシャツ着用って、アイドルのコンサートのノリ?

dadi02.jpg
ファンクラブの人たち。これがう
わさの「なんとかなるさ」Tシャツ。

 Tシャツを着ている人に話しかけてみると、ビッグダディファンクラブのメンバーだということが判明。って、ファンクラブはどういった活動内容なんですか!? ……と思い、ファンクラブのサイトを覗いてみると、ビッグダディに関するクイズを出し合ったりして盛り上がっていました。

 ほかにも、子ども連れ、派手なギャル、サブカル系男子、母と娘、老夫婦、妊婦……などなど、老若男女、幅広い層の人たちが並んでいました。本当に国民的人気者。妊婦の女性が「ダディにお腹をなでてもらうために来た」などと話していて、どうやらビッグダディは、子授けの神としても信仰されているようでした。

上野のパンダを見に行くのと同じノリ!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「生物として異常な繁殖能力が魅力」ビッグダディ握手会に集う人の熱狂のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ビッグダディ握手会痛快!ビッグダディのニュースならサイゾーウーマンへ!