夫殺し、呪詛、狂言自殺! 『まんがグリム童話 金瓶梅』が描く男を奪い合う女の泥沼

2013/05/07 15:00
kinpeibai.jpg

 中国・明の時代の傑作長編小説といわれる「四大奇書」の1つ『金瓶梅』を知っていますか? 『水滸伝』に登場する西門慶と潘金蓮の一挿話を元に、豪商・西門慶が贈賄などの不正によって財をなし、色欲・金欲のままに退廃した遊楽にふけっていくという作品です。「中国古典のベストセラー官能小説」ともいわれる本作には、薬や道具、同性愛、近親相姦など、さまざまな性愛が生々しく描かれており、中国では何度も発禁になっています。そんな『金瓶梅』が、今『まんがグリム童話 金瓶梅』として漫画化されているのです。


 山東省で薬屋の2代目をしていた町の有力者・西門慶は、無類の女好き。何人もの妾を囲い、自由奔放な生活を送っていた。ある日、武大という男の妻・金蓮にひと目惚れした西門。金蓮に結婚をほのめかして、武代を毒殺させ、自身の第5夫人に迎え入れることに――。

 その後、西門の寵愛を受けるために、妻たちはあの手この手を使って競い合うようになるのですが、もちろんその展開は昼ドラも真っ青のドロドロ具合! 夫殺しだけでなく、呪詛、狂言自殺まで起こす恐るべき女たちの姿は、大人の女の好奇心をくすぐること間違いなしです。今なら、電子マンガサイト「Renta!」で、『まんがグリム童話 金瓶梅』の1巻がまるごと無料で読めるキャンペーン中。簡単な会員登録だけですぐに読めるので、ぜひ読んでみてくださいね。

最終更新:2014/04/01 11:20
アクセスランキング