覆面調査員が行く!

デカパンに乳丸出しで、男女混浴!? よもぎスパ・酵素風呂クーポンの損得を調査

2013/05/13 21:00

 まず、店内の様子だが、銀座というからにはさぞかしラグジュアリーな雰囲気かなぁと期待していたのだが、某ビルの一角にひっそりとその店はあった。そして、お店の広告写真で見た穴の開いた……「高級オマル」といった感じのイスが丸見えで置かれていた。

 「クーポンの方ですね。では、上着をかけてこちらに……」と、上着だけ脱いで穴あきイスの上に座る。なんでもこの穴あきイスが特別な代物だそうで、背もたれ&フットレストは天然石でできているという。そして、お尻から「ヨモギ燻し(いぶし)」をされる。ちなみに、よく聞くよもぎ“蒸し”ではなく“燻し”なのは、その方が熱が分散しない効果があるという。さらに、燻しには、ヨモギ成分を特殊加工した固形材を使っているから、無煙・無臭で、洋服に臭いがつかないとのこと。

 カラダをジンワリ温めてくれる、オマル型イスに座ること30分。お店の設備には、Wi‐Fi、充電器各種、スキャナーファクシミリ、可動式デスク、雑誌・書籍などが置かれ、ビジネスホテル並みの設備を完備。下半身を燻されながら、スキャナーファクシミリを使うか? と思わず聞きたくなる。

 「カラダのためにも継続される方がいいですよ」と言われ、次回からのお値段を見ると、30分で2700円なり!……これだったら、風呂に入って映画を見て、軽食できる値段なのでは? 「冷え・不眠・歪み」に効くとの謳い文句だったが、イスに座っているだけ、しかも1回でその効果が目に見えて現れるということもない。継続してこそのよもぎスパだろうが、通常料金が高すぎると、やっぱり足は遠のくな……。

クーポン満足度評価/★☆☆☆☆(1)
リピーター思案評価/☆☆☆☆☆(0)

※むしろ-1★くらい! やっぱり、高いんちゃうの?

■潜入その2
つけもの臭ムンムン、でも癒やされ度抜群! 巣鴨「S風呂」
【内容】酵素風呂・岩盤浴・よもぎ蒸しから2つ選択+手ぶらセット
【クーポン内容】1,600円(60%OFF)

 こちらのお店は、おばあちゃんの原宿で知られる巣鴨にある有名店。「あっ! あのお店か」とすぐにわかってしまう方も多いはず。しかし、テレビや雑誌で紹介されていても、「ヒノキのおがくずに米ぬか、さらに酵素酸酵菌を混ぜた浴槽に入る温浴法」というのが、一体どんな心地よさを与えてくれるのかはよくわからない。

 実は私も、巣鴨に遊びに来るたびに、この看板に心ひそかに惹かれていた1人である。1人3回分までクーポンを購入できるというので、清水の舞台から飛び降りる勢いで、思い切って2回分購入!

『ヨモギ蒸し自宅―韓国式よもぎ蒸し専門会社 ヨモギ座浴セット【ピンク色】』
この穴にはいろんな毒っけがたまりそうね
アクセスランキング