『スタッキング可能』ブックレビュー

『スタッキング可能』で描かれた、自己防衛とディスコミの果ての“武装”

『スタッキング可能』で描かれた、自己防衛とディスコミの果ての“武装”

「なんで私このシュールに巻き込まれてるんだろう。なんで私このシュールの一部なんだろう」  会社で働く、ということは、年齢も育った環境も価値観も全く違う人々が、同じ場所で目的を共にすること。そもそもシュールな状況だ。どんなに仕事に慣れ、社内でしか通じない暗黙のルールや「オフィスカジュアル」という微妙なドレスコードに馴染んでも、同僚や上司と話が通じない時、ふと自分を俯瞰した時、どうしようもなく感じる「社会人コスプレ」のような違和感。それは、何年たっても、どの会社に入ったとしても逃れられないものかもしれない。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

『スタッキング可能』で描かれた、自己防衛とディスコミの果ての“武装”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ブックレビューのニュースならサイゾーウーマンへ!