しいちゃんの芸能解説講座【裏】

小林麻央に別居疑惑、宮沢りえに幼稚園ママが辛辣、そして西田ひかるが大復活!?

hikarunishida.jpg
『Love For All Season』/ポニーキャ
ニオン

編集S ねえ、しいちゃん、市川海老蔵と小林麻央が別居してるって本当?

しいちゃん それ、不仲が原因の別居じゃなくて、産後の里帰りでしょ? 3月22日に市川宗家の跡取りとなる長男が生まれ、麻央はホッと一息ついているんじゃないかしら。歌舞伎界は「跡取りを産まなければ」というプレッシャーがものすごく強いところなのよ。第1子は女の子だったから、特にね。でも一息ついているのも束の間、長男は3歳頃から日舞、三味線、長唄などの稽古をしなければならないから、麻央はその送り迎えで忙しくなる。海老蔵の後援会や贔屓筋とのお付き合いもしなきゃいけないし、とにかく歌舞伎役者の妻は大変よ。でもそれが梨園の妻としてのステイタスでもあるの。

編集S 結婚当初、「家柄が悪い!」と後援会にいじめられてた麻央なのに、まだまだ苦労が絶えないわね~。海老蔵は、父親が残した10億円以上の借金があるって言うじゃない。いろいろ口出すなら、後援会が借金を払ってくれればいいのに!

しいちゃん ちょっと、海老蔵を誰だと思ってるの? 海老蔵いわく「俺は人間国宝になる人間だ」とのことだけど、実際、彼はいずれ「團十郎」の名跡を継ぐ役者。歌舞伎界の大切な大切な宝なのよ。だから、借金は松竹が肩代わりしてすでに返済が済んでいるの。海老蔵は払える時に松竹に返せばいいだけ、心配いらないわ。それより気になるのが、「週刊文春」4月18日号(文藝春秋)が報じた、海老蔵が占い師に心酔してるって話。占い師はアンタッチャブル・山崎弘也に似ているガチムチ系で、渋谷宇田川町のゲイバーのママ。海老蔵は、「ママの言うとおり、親父が死んじゃったわけだけど、この先さ、俺はどうすればいいのかな」とか、長男の名付けについて相談したらしい。海老蔵本人は、21日付のブログで名前について、「私が、決めました笑 占い師じゃないよ笑」と否定してたね。ちなみに、最近の海老蔵は、夜遊びよりブログにハマっているそうで、1日10回以上更新することもあるのよ。

編集S 最初から最後までツッコみどころが多すぎけど、一言だけ言わせて! 人間国宝にになるような人が、灰皿テキーラとか強要しちゃダメよん! 海老蔵も父・團十郎が亡くなり、待望の跡取りが誕生したんだから、そろそろ腰を落ち着けてほしいわね。落ち着きないという点では、流し目王子こと早乙女太一もそう。破局説があった西山茉希と、突然のデキちゃった婚約発表なんてびっくりだわ。でも多くの人がこのニュースを爪の甘皮処理しながら読んだって話!

しいちゃん おめでたいFAXに「マイナスなイメージの強い二人ではありますが」なんて書いちゃうところからして異色の2人。一昨年6月から交際と同時期に同棲開始、昨年5月、早乙女が西山をガードレールに叩きつけるというDV事件が報道された。一部のメディアによると、早乙女は束縛がひどく、ケンカのたびにDVを繰り返していたみたい。そして、今年1月に破局報道。でも実は、同棲を解消しただけで完全に別れたわけではなかったみたい。ほどなく西山の妊娠が発覚。芸能記者サンによると、早乙女サイドはずっと2人を別れさせたがってたんだって。というのも、交際発覚後、早乙女の人気はダダ下がり。チケットの売り上げに大きな影響があったそう。今回の結婚だって、どう人気に影響するのか不安が残る。いろいろと悩みがあるのか、西山は、16日にTwitterで「権力を持った嘘つきな大人にはかなわない。真実が隠されて嘘がほんとの様に広がってくんだ。今はそれを眺めてる。いつかの自分の言葉を、どうか信じてもらえますように…」とこぼし、親友の山田優が「本当のあなたを信じてる人もいっぱいいるからね。応援してます」と激励してた。一見、“なりすまし”みたいなアカウントなんだけど、本物よ。

編集S 妊娠3カ月で、入籍は6月でしょ。早乙女も今後は暴力を封印してイクメン路線で人気復活を目指してほしいね。しかし西山は相手のファンを刺激するのが上手ね。遥か昔、まだ恐竜がいた頃の話よ。赤西仁という人がいてね? 交際中の西山のブログに仁の影が映っていたとかいないとか……そんな話もあったのよ? それにしても、西山妊娠で、またママタレ界がにぎわいそうね。

しいちゃん ママ関連で今アツいトピックは、セレブ幼稚園に娘を入園させた宮沢りえ。入園式に140万円する黒のシャネルスーツを着ていたことを、「女性セブン」5月2日号(小学館)が報じたの。「一目でシャネルだとわかるものは正直どうかと…」「主役はあくまで子供です。芸能人が多いセレブ幼稚園ですが、空気を読んでほしかったですね」といった同じ幼稚園のママのコメント付きで。それに対して、Twitterなどでは「大きなお世話」「ただの妬み」と反発の声が多数。コラムニストの北原みのり氏も、「宮沢りえに『空気読んで!』だなんてな~。あんまりな世知辛さとセコさと不自由さに、驚くわ」、漫画家の瀧波ユカリ氏も「宮沢りえが140万のシャネルスーツを着たことに対して『空気読んで』だなんて笑っちゃう。入園式の服装を他人が偉そうに批判することくらいゲスいことってないよ。それに、宮沢りえを誰だと思ってるの!?宮沢りえだよ!?」と痛烈批判。……というところに、あえて空気読まないで言うけど、西田ひかるにビッグニュースよ! こっちの方が興味あるでしょ?

編集S なになに? もしかして「夏の風物詩」といわれる盛大なバースデーパーティーがいよいよ復活かしら? 2002年に結婚後、おとなしかったもんねえ。それとも「カレーマルシェ」のCMが復帰とか?

しいちゃん なんと、デビュー25周年ということで、5月下旬に11年ぶりのシングル発売、7月末にはDVDがリリースされるんだって! 西田は、今住んでいる関西を中心に芸能活動をしていたんだけど、長男が小学校入学、次男が幼稚園入園したことを機に、本格的にママタレ界に参入するつもりかも。もしかしたらバースデーパーティもあるある・る・る~!? 女の人生っていろいろあるわね!

ひかるをテレビで見た瞬間、思わず西暦を確認

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク