[連載]みかのはらミキ presents ご長寿番組潜入記

『新堂本兄弟』観覧で体感、KinKiファンを凌駕するアルフィーファンの熱狂ぶり

2013/04/20 14:00

 そして、いよいよポカスカジャンの呼び込みでレギュラー陣が登場! 新レギュラーの人たちが最初に出てきた。ドラムにはプリッツのCMで話題のシシド・カフカ、続いてAKB48・高橋みなみ、西川貴教が入ってくる。そしてどうやら……予感通り、マッキーは登場せず。ああ残念。『新堂本兄弟』の濃ゆいメンツの中でも、マッキーを見ることを楽しみにしていたのに……と心の底から落胆していたら、「キャー!」とひと際大きな声援が上がり登場したのは、なんとゴールデンボンバーの樽美酒研二。さすがに旬オーラがある。そして、そこにいるだけで笑いをくれる「顔ヂカラ」で、マッキーを見れない寂しさが吹っ飛んだ。 しかし、彼はエアードラムなのに堂本ブラザーズバンドで何をやるのだ?

 高見沢俊彦に続いてクールにKinKi Kidsが登場! いつから本番だったのかわからない感じのまま、堂本兄弟のテーマ『オ~俺たち兄弟~♪』と歌い、観客のボルテージも最高だ。モニターに光一がアップに写されただけで「キャー!」、剛がメガネを外したら「キャー!」とにかく「キャーキャーキャー!!!!!」である。

 光一はイメージ通りの変わらぬスマートさだが、 剛が可愛らしい。今日の髪型や体型や衣装のコンディションがよいのか、輝いて見える。34歳にしてこの可愛さは奇跡だ。この10年ほどは剛に心が揺さぶられることはなかったのだが、今日、剛のアイドル性を再確認。しかし、自分の一挙一動、いちいちキャーキャー言われるってどんな気持ちなのだろう。

『Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LOVE』
マッキーファンが加わると魔境に近づく
アクセスランキング