ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

関ジャニ∞大倉忠義出演の『お天気お姉さん』、視聴率は好発進だが……

2013/04/17 22:00
jookura05.jpg

【ジャニーズ研究会より】

<ジャニタレドラマ・ネットの声>

■『お天気お姉さん』
(テレビ朝日系、毎週金曜23時15分~)平均視聴率11.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

関ジャニ∞の大倉忠義が出演するドラマ『お天気お姉さん』(テレビ朝日系)が、12日から放送スタートしました。大倉の連続ドラマ出演は、嵐の相葉雅紀主演『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系、昨年4~6月)以来、1年ぶり。今作も前作と同じ刑事役です。

今作は、朝の情報番組のお天気コーナーで“お天気お姉さん”を務めることになった天才気象予報士・安倍晴子(武井咲)が気象の知識を生かして毎回難事件を解決していく、というストーリー。このドラマで大倉は、「ゆとり世代」で周囲から「ゆとり」と呼ばれているおっとりタイプの新米刑事で、晴子と共に事件を解決していく青木豪太を演じています。

大倉は、今回の出演が決まった際に「“ゆとり”というあだ名のついた刑事」としか聞いておらず、「どう表現したらいいんだろなって思った」と、当初は戸惑いもあったよう。「ゆとり世代」と言われている世代に対して「かわいそう」という思いがあるそうで……

最終更新:2017/12/20 11:40
アクセスランキング