ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

香取慎吾・ジャニーズJr.出演の『幽かな彼女』、ネットでは高評価?

2013/04/16 10:00
jkatori04.jpg

【ジャニーズ研究会より】

<ジャニタレドラマ・ネットの声>

■『幽かな彼女』(関西テレビ・フジテレビ系、毎週火曜よる10時~)初回視聴率11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

 SMAP香取慎吾が主演する学園ドラマ『幽かな彼女』が、4月9日にスタートしました。香取は、生徒との関わりをできるだけ避けようとするドライな中学教師・神山暁役を演じています。神山が引っ越してきたマンションには、杏が演じる元教師の地縛霊アカネが住みついており、霊感が強い神山は彼女のアドバイスを受けながら学校の問題を解決していく……というストーリー。ファンタジックな設定にコメディ要素を盛り込みつつ、現代の教育現場に起こりがちな問題を正面から扱うという点が異色の作品です。

 神山の同僚教師で、神山と同じマンションに住む林邦彦役にKis-My-Ft2の北山宏光、神山が担任を務める小原南中学校3年2組の生徒役に、ジャニーズJr.の森本慎太郎、神宮寺勇太、岩橋玄樹が出演。ほかに前田敦子が教師役を、真矢みきが副校長役を演じています。初回は、神宮寺が演じる相田拓途が不登校になり非行に走りかけますが、神山がアカネとその仲間の浮遊霊に助けを借りて立ち直らせます。

 神宮寺は、雑誌のインタビューで……

最終更新:2017/12/20 11:40
アクセスランキング