[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP『はじめての5人旅』の裏エピソード! 宿泊先の「兵衛向陽閣」に直撃 

smap-all-01.jpg
つよぽんの赤レザーがムダに攻めてた

 4月8日に放送された『SMAP×SMAP SMAPはじめての5人旅スペシャル』(フジテレビ系)が、平均視聴率20.0%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)、瞬間最高は24.3%を獲得した。

 SMAPの結成25周年を記念して行われた同企画は、放送前からファンを中心に多くの関心が集まっていた。露天風呂に揃って入浴し、カラオケで盛り上がるなど、普段は慣れ合うことのない5人の素の関係性がうかがえるお宝シーンが満載。Twitterをはじめネット上では、ファン以外の一般視聴者も「SMAP面白すぎる」「SMAPファンじゃないけど、番組見てたら好きになった」などと感想を寄せている。

 一方、SMAPが宿泊した「有馬温泉 兵衛向陽閣」は、『スマスマ』の放映を記念した「特別プラン」(4月12日~5月31日の指定日)を用意。大人1人につき4万4,100円からの1日1組様限定プランで、収録時と同じ部屋で同じ料理が味わえ、番組で登場した貸切露天風呂や卓球も楽しめる特典付きだという。

 そんな話題の「兵衛向陽閣」に、サイゾーウーマンは電話取材を敢行。知られざる当日のメンバーの様子や、放送後の反響、宿に来る際の注意点を同旅館のスタッフに聞いてみた。

「放送後から、同じプランでの申し込みが殺到しました。サイトのアクセスも急増して、回線がパンクしてしまったほど。特別プランは発表したその日に5月末まで即埋まってしまい、ものすごい反響でした。放送で大幅にカットされていたのはお食事のシーンで、実際には2時間半は召し上がっていました。SMAPの皆さんはお食事中に、『おいしい、おいしい』と言ってくれて、満足していただけたようでうれしかったです。草なぎ(剛)さんは、早い時間に東京に戻られたようですが、ほかの4人の方はお食事をされたり、お部屋でのんびりされていたようです。帰りはバラバラだったと思います」

 番組内では、リーダーの中居正広が宿泊客と触れ合う場面も映っていたが、「番組で流れたように本当に廊下を5人で歩いていたので、お客さんもびっくりしていました」。

 今回の旅はフジテレビ側から事前のアポはなく、メンバーがガイドブックを見て急きょ予約を取り付けていた。まったくの突撃訪問だっただけに、居合わせた宿泊客の驚きは計り知れないだろう。特別プランはすぐに満室となり、HPに掲載されていた同プランの案内もすでに削除されるほど反響は大きかったという。

 「(SMAPは)本当にプライベートのような感覚で来ていただいたので、サインや写真といったものは一切ない」そうだが、メンバーと同じ部屋・食事を体感したいと思うのがファン心理。「兵衛向陽閣」を訪れたいと思った人は、「SMAPと同じ予約方法(当日朝に電話予約)は多分無理なので……。ぜひご予約時に『スマスマの放送と同じことがしたい』とおっしゃってください。可能な限りはお客様のご期待に添えられると思います」とのこと。

 そのほか、メンバーがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに訪れた様子を含む旅の「完全版」は15日に放送予定。ファンならずとも爆笑を誘ったSMAPの珍道中をお見逃しなく。

コマ送りにするとI女史が映り込んでるかも☆

しぃちゃん



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SMAP『はじめての5人旅』の裏エピソード! 宿泊先の「兵衛向陽閣」に直撃 のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPSMAP×SMAPジャニーズ中居正広のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック