[育児誌速攻レビュー] 「孫の力」第11号

団塊世代を焚きつける「孫の力」、孫のために無人島購入を推奨!

magonochikara11.jpg
「孫の力」第11号(木楽舎)

 いつまでも元気で衰えない、つうかむしろちょっと衰えてくれ! でおなじみの団塊世代のみなさん。彼らへ向けて発信されている「孫となかよく暮らすためのしあわせ情報マガジン」があります。その名も「孫の力」。孫の力でさらにフルパワー充電! 孫との関わりで英気養って、120歳まで生き抜くおつもりですよね?(こわいこわい!)

 やる気みなぎるマッチョさと、高齢者が見やすいように大きい字が主張する独特なデザインが絡まり合い、「熟女AV」のパッケージみたいな表紙になっちゃってる時もある「孫の力」。脱力・負け犬世代の30代「嫁」視点から読んでいきます! 
 
<トピック>
◎孫の力(公式サイト)
◎孫に遺す
◎グランパグランマ

■だったらどっかに寄付して!

 お金はたんまり持っているけど使い道がない、そんな“団塊世代の祖父母”をターゲットに「孫にガンガンお金を使おう!」と購買意欲をあおり立てる「孫ビジネス」というのが今、注目されてるそうです。「孫に贈るのは、ランドセルや雛人形だけではない」をテーマに、“孫”商品を猛プッシュ。タカラトミーはおばあちゃんが親しみを持って買いたいと思いやすくなるように「リカちゃん」の“おばあちゃん人形”を発売したり、JRは孫と一緒に行く「孫旅」を提案したり、「孫ビジネス」は多方面に広がっているとのこと。

 その情報発信を担うのが、雑誌「孫の力」。誌面は至ってシンプルで誠実なつくりですが、さりげなく、しかしギンギラギンな感じで「孫の装いに『本物』の品格を」と題し、純銀製のガラガラ(1万2,980円!)などを紹介。

皇潤と孫の存在で120歳まで生きる気よ!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク