Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

“デキ婚”論争に一つの答えを出した、仲里依紗&中尾明慶の合言葉

nakariisa.jpg
『Riisa films』(リバプール)

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 3月後半に芸能界では、堺雅人&菅野美穂、仲里依紗&中尾明慶の結婚発表が話題を呼びました。しかし若いカップルのできちゃった結婚(以下、でき婚)は離婚率も高いので、仲&中尾が「授か離婚」にならないか心配してしまいます。

 「でき婚」「ベビーカー」「不妊」は、家庭系ネット掲示板で大荒れになる3大要素。うっかりこの手のネタを投稿すると、北朝鮮の国営放送のアナウンサーのような女性がたくさん出現して攻撃してくるので、ネット初心者は避けた方が無難です。「でき婚した人」と「不妊治療中の人」バトルは、歴戦のネット猛者も逃げ出す激しい様相となるので、必見ウォッチ物件なのですが、読み終わると疲れてやる気がなくなるので、こちらは上級者以外にはお勧めできません(笑)。

 でき婚を嫌う人は、現実社会ではなかなか文句が言えませんが、ネット上では彼/彼女らは大暴れ。ブライダル業界を中心にでき婚を「授かり婚」「ハッピー婚」などと呼ぶポジティブな表現もチラホラありますが、アンチでき婚の人たちは「ズッコンバッ婚」「ズッ婚式」「中出し婚」という非常に下品な表現で攻撃しています。

 そして、でき婚に対する受け取り方の相違は、家族の仲も簡単に引き裂いてしまいます。ひぃぃぃ。

<家族を引き裂くでき婚の恐怖>
「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」299
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1359489588/

 投稿者の妹が交際3カ月ででき婚。しかもフリーター同士ということなので、いかがなものかと母親に愚痴ったところ、「親族の顔合わせにくるな」と激怒される。反発した投稿者は、顔合わせはもちろん、結婚式もボイコット。その後、母親から「(投稿者の)孫に会いたい」メッセージがくるが、なんだか納得できないと愚痴る投稿者。
 そのほかにも、弟ができ婚した時に両親が激怒。あまりにも親が怒るので、姉として弟寄りの中立の立場貫いた。両親からは「あなたの態度はずるい」と言われるも、自分が弟寄りにならないと、一家離散になってのでは? という報告も。

 トラブルを呼ぶでき婚ですが、これに義理の人間関係が加わると、さらに面倒なことに……

<姪の妊娠はお前のせいだ>
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?64【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1350118857/

 義兄の娘が19歳で妊娠。なぜか義兄嫁が、投稿者の自宅に乗り込んで怒鳴り散らす。その理由は「女子大生ででき婚した、お前らが娘に悪影響を与えた!」というもの。確かに若い頃にでき婚した投稿者だが文句を言われる筋合いはない。しかも妊娠するまで義兄嫁は、娘の交際を推進していた。どうやら、先方の母親に「ふしだらな娘だ」と非難されて、その怒りを投稿者にぶつけに来た模様。

■でき婚は突っ込まれるけど、悩む必要はなし

 今回挙げたエピソードはたった2つですが、でき婚にまつわるトラブルはたくさんネットにアップされています。仲&中尾も表に出ないだけで、家族間でいろいろ問題があったのでは? とゲスな勘繰りをしてしまいますが、こんな記事も……。
http://www.cyzo.com/2013/03/post_12896.html

 いくら当事者が反論しても、でき婚カップルには社会的なツッコミが入ります。良い悪いの議論は泥沼にはまるだけなので避けましょう。もし、でき婚について攻撃されたら「まあ確かにいろいろと迷惑かけたけど、デキ婚の合言葉はBIG LOVEだよ! 今晩も夫とBIG LOVE(ハート)」な~んてアホな返答をすれば、アンチでき婚の人も呆れて絡んでこないのでお勧めです。

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

「合言葉はBIGLOVE」ってコブクロが歌ってそうな昭和臭

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

“デキ婚”論争に一つの答えを出した、仲里依紗&中尾明慶の合言葉のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 渡る世間は鬼女ばかりのニュースならサイゾーウーマンへ!