[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐・大野智の花粉症薬に続き、二宮和也のサロンパスも爆売れ間違いなし!?

aregura.jpg
久光製薬「アレグラFX」公式サイトより

 嵐の大野智が出演している久光製薬「アレグラFX」が、好調な売り上げを見せているという。同商品は、花粉症などによる鼻炎に効果のあるアレルギー専用鼻炎薬で、眠くなりにくいことや口が渇きにくいことなどが特徴。昨年11月に発売されたが、花粉症シーズンということもあってか、日本最大級の健康関連商品の通販サイト「ケンコーコム」では、医薬品売れ筋ランキングトップ5の常連となっている。

「『アレグラ』は大野をCMに起用したことで、ブランドサイトにアクセスが殺到するなど、大きな反響を呼んでいるようです。CMで大野が、紫色の髪&宇宙服姿という目を引くスタイルで登場していることも、消費者の関心を集めたのではないでしょうか。おかげで同商品は発売当初から予想を上回るほどの売り上げを見せているそうですよ。3月度のCM好感度ランキングでも、『アレグラ』のCMは5位にランクインしています」(ジャニーズに詳しい記者)

 また久光製薬の商品では、ほかにも消炎鎮痛剤「サロンパス」のイメージキャラクターに二宮和也が起用されたのではないかと、ファンの間で話題になっている。スーツ姿の二宮がサロンパスを手に持って写っている広告が、薬局・ドラッグストアに飾られているといい、現在Twitterを中心に画像が出回っているのだ。

 公式発表はまだ行われていないが、すでにファンは「ニノがやるならサロンパスを買うしかない」「お父さんに買ってもらう」などと期待が高まっているようだ。中には「グッズに並んだ日やコンサート後に使える」と、ファンならではの使い道を検討している人も。正式発表を前にした好反応に、早くもお店から「サロンパス」が売り切れる日も近いのではないかと懸念するファンも存在している状況だ。

「嵐が出演しているKIRINの『淡麗グリーンラベル』も、メンバー全員が登場しているだけあって、売り上げは好調なようです。また、大野&相葉雅紀がなまはげの格好でCMに出演した日産『セレナS-HYBRID』(昨年8月に発売)は、販売後約1カ月を経過した時点で、月間販売目標6,300台の約2倍となる12,572台を達成。嵐がCM出演した商品は、必ずといっていいほど売れていますね」(同)
 
 昨年末に「日経MJ」が選出した『2013年に売り上げに貢献しそうなタレント・有名人』ランキングでは3位のSMAPを抜いて2位に輝いた嵐。今後も嵐の経済効果に期待できそうだ。

こんな小綺麗な宇宙人いる? いないね!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・大野智の花粉症薬に続き、二宮和也のサロンパスも爆売れ間違いなし!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KIRINTwitterアレグラFXサロンパスジャニーズセレナS-HYBRID久光製薬二宮和也大野智日産淡麗グリーンラベル相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!