[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP・香取慎吾、「調子乗ってる」キスマイ・北山宏光との食事会を熱望!?

katorisingo06.jpg
次こそは慎吾の「黒歴史」にならない
ように……

 4月9日スタートの連続ドラマ『幽かな彼女』(フジテレビ系)で、SMAP・香取慎吾が中学校の数学教師・神山暁役を演じる。同ドラマは、香取が杏演じる元教師の地縛霊・アカネとコンビを組み、中学校で起こるさまざまな問題を解決していく学園ラブコメディだ。

 香取は昨秋に放送された『MONSTERS』(TBS系)でジャニーズ事務所の後輩・山下智久と共演したことが話題となったが、今作ではKis-My-Ft2の北山宏光が登場。ほかにもジャニーズJr.から森本慎太郎、岩橋玄樹、神宮寺勇太が生徒役で出演する。

 2月中旬に行われたドラマのクランクインでは、取材に応じた香取が現場の様子について「この感じだと北山がラクしそうじゃないですか?」「僕への緊張に疲れたら後輩2人に威張ればいいし」などと、事務所の後輩・先輩の間に挟まれた北山の心情を予想。一方の北山も「この数分で見透かされてる(笑)! 先輩と後輩にいい感じに挟まれて、のびのびやりたいです!」と張り切っていた。

 前作『MONSTERS』では、セリフ量が多く、殺人事件が起こるという作風のため、山下とも撮影中は終始無言だったという香取。しかし、4月2日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)によれば、今作で香取は北山を熱心に食事に誘っているのだとか。北山は現在、『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の企画で「1ヶ月1万円生活」をしているため、「終わったらお願いします!」と話していたという。

「慎吾は、世間では明るいキャラクターで認知されていますが、実際には『ドラマの共演者とは連絡先を交換しない』と公言するなど、慎重派の性格なんです。しかし、2004年の大河ドラマ『新選組!』(NHK)で、共演者の山本耕史に半ば強制的に携帯番号を奪われたんだとか。ほかの共演者とも、1年間に及ぶ厳しい現場の中で絆が生まれたそうで、昨年も忘年会を開いたそうですよ。同作をきっかけに共演者にも心を開き始めたのか、その後の『西遊記』(フジテレビ系)や『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS系)でも撮影中に食事に行くなど、キャストと親睦を深めていました」(SMAPのファン)

 3月31日放送のラジオ番組『SMAP POWER SPLASH』(bayfm)で、北山について「北山なんて、もうちょっと調子に乗ってきてるよ。『おはようございます! あ、今日も靴カッコイイっすね。どこのっスかぁ~?』みたいな。それに対しても『あ~、いいだろコレ』みたいに言える余裕がある。楽しくやってます」と語っていた香取。前作『MONSTERS』は視聴率もふるわなかったが、今回はコメディのため、香取も良い意味で力が抜けているようだ。果たして北山との「お食事会」は実現するのか? 続報に期待したい。

「僕のおかげだね!」(山本耕史)

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク