"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第169回】

ジャニーズ御用雑誌で赤西仁のダメ夫記事――「離婚させたい」一同の思惑

2013/03/19 21:00

 そして今回「自身」が報じたその後の真相とは――。どうやらまだ籍は抜いていないが、離婚は確定的らしい。小豆島でビッグダディが営む接骨院も3月14日で閉店したという。そして、ビッグダディは4人の子どもを連れ故郷の岩手に(ほかの子は独立などしている)、美奈子は連れ子とビッグダディとの1歳の子を連れて九州に引っ越すのだとか。さらに、テレ朝との契約は3月までのため「ここまでゴタゴタしているため、子どもたちにも悪影響が出ている(不登校問題を抱える子も)。3月で番組も打ちきりでは」などとうわさされたが、次回は4月放映予定で(ゴールデンウィークか!)、その後も“岩手編”が予定されているというのだ。しぶといぞ、ビッグダディ。

 だが問題の離婚理由がちっとも納得できない。記事によれば2人はラブラブだが<子供たちの実の母である前妻の存在が、美奈子さんには耐えられず><前妻の話はタブーになり><子供が母親を慕う気持ちを理解できない美奈子さんに疑問を持ち>というのが理由らしいが、これもすでに放映済みの物語で、番組をずっと見ている人間からしたら説得力はない。美奈子が家事をあまりしないというが、前妻に比べたら全然やってる(ように見える)。そもそもビッグダディがすべてを仕切りたくて、美奈子に任せないのが実情だと思うのだが――。

 ともあれ、ビッグダディは今後も続くということはわかった。ビッグダディが離婚し岩手に帰ることも。そんな情報をゲットできてちょっとうれしい。ありがとう「自身」サマ! 早速“ビッグダディ仲間”に教えなくちゃ(笑)。と思ったらネットニュースを見た“仲間”から続々とメールがきた。さすがビッグダディ(苦笑)。

 なんだかダメ男関連の3連発になってしまったような、今回のランキング。最後は布施博である。古村比呂と離婚し、昨年14歳年下で仕事仲間の女性と再婚した布施だが、前妻の古村の怒りを買っているらしい。原因は子ども。最近仕事が減っているという布施は、バラエティ番組に再婚妻と一緒に登場した。そこで古村との間の3人の子どもの写真を勝手に公開してしまった。さらに激怒させたのが再婚相手の手紙だ。番組中、再婚妻が布施に対する感謝の手紙を読み上げたが、その中に ひとりよがりな“3人の子どもに対するメッセージ”が織り交ぜられていたというのだ。さらにさらに、再婚妻はかつて布施に「浮気は、バレないようにしなきゃいけないんだよ!」とアドバイスしたことも明らかにしたのだ。なんとズーズーしい。

 布施は過去、数々の浮気を繰り返し、子どもの養育は妻任せだったといわれてきた。仕事ばかりで家庭を顧みず、めったに寄り付かないとも。離婚後の子どもの親権も古村だったのは当然の流れだった。にもかかわらず、今さら子どもをダシにして“仕事として”美談を作り出そうとする布施とその再婚相手の現妻――。前妻・古村が激怒するのも当然だと思われる。浅ましく、デリカシーの欠片もない布施と、そんな布施にお似合いの再婚妻のエピソード記事であった。

最終更新:2013/04/16 20:47
『Eternal』
現在の名は「高速オムツ替えの仁」
アクセスランキング