過去のこと掘り返してさーせん!

“恋多き男”堺雅人&“8年間の一途愛”菅野美穂、真逆の恋愛遍歴を振り返る

oooku_towa.jpg
映画『大奥~永遠~』公式サイトより

 22日、堺雅人と菅野美穂の結婚がサンケイスポーツ一面で報じられた。双方事務所とも交際から結婚までを認めており、4月上旬には婚姻届を提出するという。数々の有名女優との浮名を流してきた“共演者キラー”堺と、SMAP・稲垣吾郎との8年に及ぶ“長い春”が伝えられていた菅野。対照的な恋愛遍歴を送ってきた2人だけに、驚きのビッグカップル誕生となった。

 芸歴20年の堺だが、役者としてのブレイクは2004年のNHK大河ドラマ『新選組!』だった。しかし、世間一般に初めて名前が浸透したのは、01年に「フライデー」(講談社)に報じられた富田靖子との交際だろう。

「当時も両者は交際を認めて、結婚間近のカップルと報じられていました。舞台共演で知り合い交際期間も5年と長いものでしたが、結局はすれ違いを理由に破局してしまった。その後堺は、竹内結子に多部未華子、新垣結衣と、もはや共演者とは必ずと言っていいほど何かしらのうわさが出てくるようになりました」(週刊誌記者)

 一方で菅野は、ドラマ共演がきっかけで稲垣との距離を縮めて、00年には交際が報じられた。この間には、双方の実家にも挨拶をしていることが伝えられ、また稲垣の逮捕という大トラブルも発生したが、2人の交際はずっと続いていた。

 しかし稲垣は菅野に、「君が30歳になるまでに結婚しよう」と伝えていたものの、いつまでも決意を固めようとせず、菅野は見切りをつけてしまったようだ。「週刊文春」(文藝春秋)3月14日号によると、両者は08年夏には完全に決別していたという。稲垣はその後もアプローチを続けていたというが、結局菅野は振り返らなかった。また菅野の母は同誌の取材に、「“あの人”との結婚は、もうないでしょうねぇ。(中略)当時だって家に連れてきたことなんて、ぜ~んぜん(ない)。相手が相手だけにね。ジャニーズだしねぇ」と答えている。

「交際が伝えられてからの数年間、少なくとも稲垣の実家に、菅野は何度も泊まりに行っていました。稲垣の母親が知人に『きょうはお姫様(※菅野)がウチに泊まりにくるから』とうれしそうに話していましたから。しかし菅野の最終的な希望は結婚だっただけに、煮え切らない態度をあらためない稲垣に愛想を尽かすのも当然でしょう」(芸能プロ関係者)

 今回の報道によれば、堺から菅野に熱烈なアプローチを仕掛けたという。交際期間はたったの3カ月というが、8年の長すぎる春を経験した菅野が、結婚を前提とした堺の態度を受け入れるのは想像に難くない。結果的に両者にとって、潔い年貢の収め方となったようだ。

「堺雅人顔の男には気をつけなさい」という教訓を得た

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク