ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

【ジャニーズJr.青田買い】父親譲りの流し目と奔放キャラで人気の京本大我

2013/03/27 14:00
jrkyouomoto04.jpg

【ジャニーズ研究会より】

<ジャニーズJr.青田買い!>

――デビュー組のコンサートや歌番組出演に彩りを添えるジャニーズJr.。少年特有の美しさ、未完成なパフォーマンスは今しか楽しめない魅力。将来、キラキラのジャニーズアイドルとして輝くだろう彼らを今のうちに青田買い!

■今回の気になるJr.
<父親譲りの流し目と奔放ナルシストキャラが人気!>
京本大我(きょうもと・たいが)

【性格・来歴】

 ドラマ『必殺仕事人』(テレビ朝日系)シリーズと言えば、今や東山紀之の名が挙がるが、一昔前、この国民的時代劇で人気を博したのが俳優・京本政樹だった。その京本家の一人息子として、京本と元アイドルグループ“きゃんきゃん”の山本博美との間に生まれた大我。1994年12月3日に生まれて以来、京本家はテンヤワンヤ。小さい頃は本当にやんちゃで、まったく言うことを聞かなかったとか。

 幼稚園に入園するとさらに輪をかけたやんちゃぶりを発揮し、年中に進級したにもかかわらず、年少の先生に会いたくなり、一学年下のクラスに交じり、大好きな先生のクラスで過ごしていた。この頃なぜかめちゃくちゃモテたようで、廊下を歩くだけで女のコにチューされたというエピソードも。2001年4月成城学園初等学校に入学。小学5年生で太鼓部に入部。部長の親が月1回ケーキを差し入れてくれることを知り、これ目当てで入ったそうだが練習にはほとんど行かなかったというから、友達からヒンシュクを買っていたかも。


 05年にテレビで山下智久と亀梨和也による“修二と彰”の……

最終更新:2017/12/20 13:25
アクセスランキング