[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

JYJ・ジェジュンのTwitterに山下智久登場! 日韓アイドル交流秘話

jyjyamashita.jpg
JYJ・ジェジュン公式Twitterより

 JYJのジェジュンが3月15日、自身のTwitterに山下智久とのツーショット写真を投稿し、「トモ韓国まで来てくれてありがとう!楽しかったぞ!また日本でな」と、ツイートした。新曲をリリースしたばかりの山下だが、忙しいスケジュールを縫って、親友・ジェジュンと久しぶりの再会を果たしたようだ。

 今月13日に、SMAP・稲垣吾郎主演の『診療中―in the Room―』(日本テレビ系)のエンディングテーマ「怪・セラ・セラ」が発売となった山下。1月からは今田耕司と共に『ジェネレーション天国』(フジテレビ系)でバラエティ番組初MCを務めており、さらに同局の大型ドラマ企画『金田一耕助VS明智小五郎』(放送日未定)では、金田一耕助役を演じるなど、今年に入ってからは多方面で勢力的な活動を見せている。

 そんな多忙を極める山下が、時間を作ってまで韓国を訪れたのは、親友であるジェジュンに会うためだった。かつて山下は韓国メディアの取材に応じた際、ジェジュンとの関係について「東方神起が日本デビューした後に親しくなった」と話しており、仕事においても「ジェジュンと一緒にやってみたい」と希望していたほど。2人は溝端淳平や城田優など、俳優仲間と共に遊ぶ中で、国境を超えた友情を築いたようだ。

 ジェジュンは山下とのツーショット写真をアップした後、「友達に会いに韓国まで来てくれる友人、何人いるかな~?ありがたい友達、生涯大切な友達」という内容を韓国語でツイートし、あらためて韓国に来てくれた山下へ感謝の気持ちを表した。
 
 一方の山下も、17日に更新された携帯サイト「Johnny’s Web」の日記で「韓国の友達に会いに行ってきました! 久々の再会だったから余計に楽しかった」と、ジェジュンの名前こそ出していないものの渡韓を報告していた。

 ジャニーズと韓国アイドルの交流でいえば、チャン・グンソクと、関ジャニ∞・横山裕も偶然の出会いから友達に発展したという意外なエピソードがある。横山はプライベートで韓国を旅行中、偶然ホテルの前でグンソクを見かけ、連絡先を交換することに(既報)。その後、来日中のグンソクから「裕くんテレビ見たよ!」 と電話が来たという交流秘話をラジオ番組で明かしていた。

 ジェジュンが所属するJYJは、4月2日~4日まで東京ドームライブ公演を開催予定。ジェジュンの「また日本でな」という宣言通り、山下とジェジュンは日本で再会することとなるのか?

東京ドームの関係者席に山P出没もある?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク