角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第38回

もうすぐ入園! 保育園経営者が明かす「育休を延長しても準備すべき4つのこと」

もうすぐ入園! 保育園経営者が明かす「育休を延長しても準備すべき4つのこと」

 「5月に職場復帰しないと会社を辞めることになるんです」と、“保活(=子どもを保育園に入れるための活動)”をしていない母親から脅迫まがいの「入園希望」電話があった2月。ホームページに「定員いっぱい」と書いていても、「なんとかなりませんか」とゴリ押しで電話してくる母親の多かった3月。うちの保育園は認可のおこぼれで営業しているのではなく、“あえて”駒沢の森こども園を選んで通っている園児が多いのに、今さらみなさん何をやっているのでしょうか。世の中をよくわかっている方は、3歳であっても26年度の申し込みをしています。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

もうすぐ入園! 保育園経営者が明かす「育休を延長しても準備すべき4つのこと」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!