ゆかしな所長のふろくわんだぁ~らんど☆

学年末にはサイン帳でお別れ☆ 80年代少女マンガのふろくが甘酸っぱい!

学年末にはサイン帳でお別れ☆ 80年代少女マンガのふろくが甘酸っぱい!

 ハーイ、ゆかしなです☆ 3月は別れのシーズン。クラス替えや卒業で、ついおセンチな気分になってしまう季節です……。80年代当時は、今みたいにTwitterやFacebookとかいうハイテク(?)なものなんてないから、クラスメートとつながることができる最終ツールといったら、サイン帳ぐらいしかなかった。ゆかしなも、片思いの男の子にどーしてもサイン帳を書いてほしかったけど、普段話したことないもんだから、女子たちが男子に「書いてよ~♪」ってキャイキャイ依頼している最中に、自分のサイン帳をちゃっかりすべり込ませてたよね。どんだけ内気なんだよ(怒)!! 今回はそんな甘酸っぱ~いスクールライフの記憶にどっぷり浸れる、「お別れ」をテーマにした「なかよし」(講談社)&「りぼん」(集英社)の名作ふろくを集めてみたよ!!...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

学年末にはサイン帳でお別れ☆ 80年代少女マンガのふろくが甘酸っぱい!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! なかよしふろくわんだぁ~らんど☆りぼん少女マンガのニュースならサイゾーウーマンへ!