[スター☆マル秘報告書]

シュワちゃんが日本で会いたかった人は、吉田沙保里と石原環境相?


インスタグラムより

 政治家としての人生を歩むのかと思いきや、またまた映画界に戻ってきたアーノルド・シュワルツェネッガーが、新作映画『ラストスタンド』(4月27日公開)のプロモーションで来日しました。新作映画は10年ぶり、来日は14回目!

 記者会見では、プシューという効果音とともに煙の中から現れたシュワルツェネッガー。いまだターミネーターの影を引きずっているかのようですが、まだまだそういうキワモノ演出も似合います。カリフォルニア州知事を経験しても、やっぱり彼は映画スターのアーノルド・シュワルツェネッガーなのです。

 記者会見のゲストは、霊長類最強女子ことレスリングの吉田沙保里選手! どんな演出で会見を盛り上げてくれるのかと期待しましたが、お互いエールを送り合うという和やかさで、ちょっと拍子抜けでした。でも、シュワルツェネッガーは、Twitterで彼女と会ったことを写真付きでツイートしており、どうやら吉田選手と会えてうれしかったようです。取材に付き添ったスタッフによると、「気さくでよくしゃべる人でしたよ。カメラマンの皆さんがいろんなポーズをリクエストされていましたが、全てやってくれました」とのこと。撮影の時、「笑顔は苦手だから」と仏頂面をとるハリウッドスターもいるのですが、彼は日本の取材をわかってらっしゃる! 

 久々の来日となったシュワちゃんですが、滞在期間は2日間と、ゆっくりする間もないかなりの駆け足スケジュール。普通のハリウッドスターと違うところは、テレビや紙媒体の取材だけでなく、石原伸晃環境相に会ったことです。これはシュワルツェネッガー本人の希望だそうで、環境省で懇親会が行われたとか。まだ知事になる前から、「俳優っていうより政治家やビジネスマンみたいな人」という話を聞いていたので、政治家になった時も「あ~、やっぱりね」と思いましたが、今でも俳優兼政治家のスタンスのようです。

 そういえば、来日中はずっとスーツ姿でしたが、その足元はワシのマーク入りという珍しいブーツ。このマークは米国の紋章でしょうか? 石原伸晃環境相との対談でも、新作映画の話はせず、自分が立ち上げたNGOへの参加を求めたそうですから、政界に未練があるのでしょうか。

 そして食事ですが、なんとシュワルツェネッガーも、すきやばし次郎へと足を運んだそうです。Twitterに「best sushi of my life」と、二郎さんと撮影したと思われる記念写真をアップ。今やキディランドを超えるハリウッドスターの行きつけとなりつつあるすきやばし次郎、シュワルツェネッガーのクチコミで、米国政界のVIPも続々やってくるかもしれませんね!

斎藤 香
(さいとう・かおり)
映画好きが高じて、映画誌編集者を経てフリーランスライターに。ハリウッドセレブや韓流スターの来日現場でマル秘ネタを連日情報収集。All aboutの映画ガイド担当。

二郎さんとの写真、「捕まった宇宙人」的

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

シュワちゃんが日本で会いたかった人は、吉田沙保里と石原環境相?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アーノルド・シュワルツェネッガースター☆マル秘報告書セレブラストスタンド吉田沙保里のニュースならサイゾーウーマンへ!