[ジャニーズ・メディアの裏側]

知名度が低いA.B.C-Zが露出アップ、SMAPマネジャー・飯島派閥入り?

SMAP03.jpg
SMAP兄さ~ん、いっちょよろしくお願いします!

 2月28日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、ジャニーズの後継者争いについて最新事情を報じた。これまでジャニー喜多川社長の後継者には、ジャニー社長の姪である藤島ジュリー景子副社長と、SMAPを育てたチーフマネジャー・飯島三智氏の2人の名が挙げられていた。「文春」によれば、最近ではテレビ局とのつながりが強い飯島氏が一歩リードしており、キー局関係者も「ジャニーさんは、飯島氏のマネジメント能力を高く評価している」とコメントしていた。そんな中、この度新たにA.B.C-Zが“飯島派閥”入りしたのではないかと、ファンの間でうわさになっているという。

 アクロバティックなダンスを得意とするA.B.C-Zは、これまで舞台を中心に活躍してきた実力派グループ。昨年2月に晴れてDVDデビューを果たし、今年3月6日には3rdDVD『Twinkle Twinkle A.B.C-Z』をリリースしたが、2011年にデビューしたKis-My-Ft2やSexy Zoneに比べてテレビ露出が少ないため、一般認知度はまだまだ低いといえるだろう。

 テレビでメンバーの活躍を見られる機会は『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)以外にはほとんどなく、DVDのリリース時期をのぞいて民放のテレビ番組に出演することも少ない。正式なデビューにもかかわらず露出がないことに、もどかしさを感じるファンも多く存在しているが、4月からはA.B.C-Zがオーストラリア縦断に挑んだ『J’J A.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円ワーホリの旅』(日本テレビ系)の放送が決定した。

 そんな勢いを増すA.B.C-Zだが、3月1日に戸塚祥太・河合郁人・塚田僚一が生出演したラジオ番組『よんぱち48 hours』(TOKYO FM)内で、意外な事実が判明したという。

「番組にはSMAPの木村拓哉さんもCDリリースの宣伝で出演していたため、A.B.C-Zとの共演が実現したんです。そこで木村さんの口から『A.B.C-ZのマネジャーのM氏は元々SMAPの担当マネージャーだった』ということが明かされました。木村さんは『(マネジャーは)ずっとSMAPにいたんですけどね(略)それが急に(略)“来週からA.B.C-Zのマネージャーをやります”と挨拶されて』と裏話を暴露し、メンバーも盛り上がっていました。しかしファンの間では、『SMAPの現場マネジャーがA.B.C-Zについたのは、飯島さんの差し金では?』と、ちょっとした騒ぎになっています。もしそうだとしたら、今後A.B.C-Zはキスマイのようになるのでは……と」(熱心なジャニーズファン)

 キスマイといえば、デビュー前後からSMAPのメンバーと共にドラマやバラエティーにセット出演させる、いわゆる“バーター”として扱われてきた。現在放送中の玉森裕太主演のドラマ『信長のシェフ』(テレビ朝日系)には稲垣吾郎が特別出演しており、4月からは香取慎吾主演のドラマ『幽かな彼女』(フジテレビ系)で、北山宏光との共演が決定している。バーターには双方のファンから賛否両論あるものの、国民的アイドルグループであるSMAPとの共演は、SMAPファンや一般視聴者に顔を売る良い機会であり、キスマイの知名度も一気に上昇した。

 それらを仕掛けているのは全て飯島氏と言われており、キスマイほど露骨な抱き合わせはないものの、Hey!Say!JUMPやSexy ZoneもSMAPと接点の多いグループだ。SMAPの元現場マネジャーがいつ頃から担当になったかは不明だが、A.B.C-Zが本当に飯島派閥に入ったとあれば、今後バーターによるテレビ出演は増えていくだろう。さらにジャニーズに詳しい記者からは、「バーターとして以外にも、露出は増えるはず」と語る。

「飯島さんは4月から放送される、Sexy Zone・中島健人主演の連続ドラマ『BAD BOYS J』(日本テレビ系)にも企画から参加し、出演者を選定する権限も持っていたようです。キスマイからは二階堂高嗣が、A.B.C-Zからは橋本良亮の出演が決定しています。『J’J』シリーズにA.B.C-Zが出演するのも、飯島さんの力によるものなのでは……といわれています」(ジャニーズに詳しい記者)

 デビューして1年、なかなか知名度が上がらなかったA.B.C-Z。本当に飯島氏傘下に入ったのならば、一体どんな快進撃を見せてくれるのか期待したい。

飯島女史、怒涛の領土拡大!?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  6. 新春ジャニオタ放談
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  9. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  12. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  13. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. ムショ飯はうまいのか?
  16. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い
  17. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  18. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  19. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  20. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー