中年と少女の年の差&格差ロマンス、『倫敦恋奇譚』で癒やされる

 ラブストーリーに絶対に必要なものといえば、男女の間のトラブルや障害でしょう。『花より男子』(集英社)の身分格差や、『眠れる森の熟女』(NHK)の年の差といった障害は、2人の思いを最高に盛り上げる、物語のスパイスとなっていました。現実の恋愛でも、相手に恋人がいる、遠距離で会えないといった壁があるほど、思いは熱くなっていくものですよね。今回紹介する『倫敦恋奇譚』も、19世紀のロンドンを舞台にした男女の格差ラブストーリーです。

 若い頃に最愛の妻と死に別れた、少し変わり者の中年紳士、ヴィクター・グレン。そして彼の屋敷に新しくやって来た、温和で誠実なメイド少女、アン・ハーディ。アンとの交流がヴィクターに心からの笑顔を取り戻させ、やがて2人は互いに惹かれ合ってゆく。しかし、2人の前には「身分」という壁が立ちはだかっていた……。

 そんな19世紀後半のロンドンを舞台に描かれる、中年紳士と少女メイドのヴィクトリアンロマンスである『倫敦恋奇譚』。

 ドロドロした恋愛模様はありませんが、優しく温かい雰囲気で進んでいく2人の関係は、読んでいるこちらの心まで和ませてくれます。緩急の激しい激情型作品はちょっと疲れる、という方は箸休めに読んでみては? 今なら電子書籍サイト「Renta!」で1巻がまるごと無料で読めるキャンペーンを実施中。必要なのは簡単な会員登録だけだから、お気軽にどうぞ。



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

中年と少女の年の差&格差ロマンス、『倫敦恋奇譚』で癒やされるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!