角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第37回

モンペの紹介、遠方の人……保育園経営者が明かす「こんな親はご遠慮願います」

モンペの紹介、遠方の人……保育園経営者が明かす「こんな親はご遠慮願います」

 この時期、25年度4月以降の入園希望者のキャンセル待ち対応に追われています。案の定、1歳児枠・2歳児枠は早々にいっぱいになったので、入園希望者には見学の後、キャンセル待ちをしていただいているのですが、空きが出ても申し込み順には連絡しません。入園希望日にお子さんが何歳何カ月になっているかを考慮するのはもちろんですが、こちらも人間なので、はっきり言って、気に入った順に電話しています。“気に入る”とは、具体的にどういうことかというと……。 ★見学の際、母親だけでなく父親やおばあちゃまも一緒に見学している人  保育園に対し、家族全員の賛同を得ているということなので、後々トラブルになりにくいという理由です。特に発言力があるのは、母方のおばあちゃまのような気がしますね(笑)。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

モンペの紹介、遠方の人……保育園経営者が明かす「こんな親はご遠慮願います」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!